ハイジンネット

2017年足利ココファームワイナリーの収穫祭は18日と19日

time 2017/11/12

2017年足利ココファームワイナリーの収穫祭は18日と19日

今年も足利のココファームワイナリーの収穫祭の季節がやってきましたね!
ワイン好きな方が全国から訪れるワイン好きの中では有名なイベントらしいです。
ココファームワインは、沖縄サミットで一躍有名になりましたね!
当時、世界のVIPが美味しい!と絶賛したというのは良いPRになりましたよね。
ワイン

毎年11月に収穫祭というイベントを開催している

2017年は18日土曜日と19日の日曜日に開催される。*雨天決行
新宿発のバスだけでも11台は来るらしいです。
もちろん、他からも来るわけでかな~り山が混みます。
都会の人はド田舎の山の中で楽しいんじゃないでしょうか。

気になる参加費ですが、3000円です。
この3000円で、ハーベスト・キットというセットを買うかたちになります。
このキットの中には、ナイフやフォーク、収穫祭のバッチ、そして引換券が入っています。
引換券は、以下の3点から選ぶ感じです。

  1. ワイン(750ml入り日本の葡萄100%)、カラフェ入り
  2. 収穫祭の記念ワイン(赤か白かロゼから選ぶ。750ml入り。日本の葡萄100%)
  3. 子供用や飲めない人用のノンアルコールのジュース&ガーリックトースト

上記のワインにはミネラルウォーターも付きます。
食べ物は屋台で買う事になります。(*持参・持込は禁止となっておりますのでご注意ください)
やはり1番人気は『収穫祭の記念ワイン』らしいですね。
ココファームワイナリー 甲州 F.O.S 750ml [ 日本ワイン 白ワイン 国産 ワイン ]コウシュウ エフオーエス[ore]
ココファーム

sponsored link

食事の値段は500~800円

ワインに合いそうなチーズなどの王道料理も多数出店されています。
ガッツリ食べたい人は、ソーセージなど肉料理も多くあります。
普通のお祭りの屋台と同じか、少し割高かもしれませんが、
お祭りの屋台では見ないような料理(生ハム系とか)とか満載です。
カフェではコース料理でオシャレな食事が3000円~からできます。
収穫祭に参加される方は、【ハーベスト・キット(参加費)】と【食事(2~3品注文)】で、
予算は1人5000円~といった感じです。

遠方の方やイベント当日は用事があって収穫祭に行けない方も通販で購入可能です。
750mlのボトルでだいたい3000円ほどで販売されているので、
収穫祭のハーベスト・キットは決して高い設定ではないようです。

 

今年は勝俣州和は来るのか?

1年おきに勝俣がゲストで参加されているようですね。
2015年に来たようなので、1年おいて今年は来る可能性高いですね!
あと、ココファームの事を色々調べていたら、
風に吹かれる係】の話っていうのがヒットして読んでみました。
なかなか良い話だったので、興味がある方は【ココファーム 風に吹かれる係】と検索してみてください。

ワイン好きにはたまらないイベントだと思うので、
年に1度しか開催されてないし行ってみるのも良いと思います。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link