ハイジンネット

今日はコレクションの手品の本の整理(整頓)したよ!

time 2024/04/24

今日はコレクションの手品の本の整理(整頓)したよ!

こんにちは!

youtubeやSNSでも、あまり言っていませんが、
僕の趣味の1つが手品ということは僕の事を知るマニアックな方の中では有名ですね(^^;)

今日は15年くらい振りに本の整理をしていました。
整理というか整頓って言った方がいいかな。

洋服の整理とかもそうだけど、
『こんなの持ってたっけ?』や『これを持っていたか!』と新たな発見があったりして楽しいですね!


これだけの手品本を所有してる人は、そうそういないと思います。

手品は子供も頃から好きで、10代の頃はゲームやバイクなどのハマって手品は眼中になかったですが、
20代半ばになって、インターネットというものが世に普及し始めてから、
【手品】を検索して様々なマジックショップを知ることになり、
一気にドハマリして10年くらいかなりのお金を使いましたね・・・。

なので、手品マニアの方が見たら本のレア度や、
僕が持っている様々なマジックグッズはお宝として感動するような物を結構集めました♪

なんでもそうですが、コレクションっていうのは自己満足の世界なので、
他人からどう思われようが、他人が共感なんかしなくても、
自分が楽しくて幸せならそれで良いのです。

ここ5年近くは手品グッズは全く買わなくなってしまいましたけどね・・・。

単純にそこにお金をかける余裕がないっていう現実的な話もありますが、
他の趣味もいろいろあって、優先順位が変わってしまったというのもありますね。
あと、手品ってある程度テクニックや知識があると、ルーティンは応用やアレンジが多いので、
そういう意味で新作に感動することが少なくなってしまい、
購入にまで至らなくなってしまった・・・というのが正直なところかもしれません。

 

それではまた!

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link