ハイジンネット

鹿島園の第3水曜は入場料200円!普段の日と客数がどれくらい違うか検証してきた

time 2016/10/11

鹿島園の第3水曜は入場料200円!普段の日と客数がどれくらい違うか検証してきた

IMG_20160630_193830
今まで何度かブログでも紹介している【栃木県足利市にある鹿島園】
今風に言うとスーパー銭湯って括りに入るのかもしれませんが、
建物は古く暗い。
今風の明るい健康ランド的な雰囲気をイメージしてくると痛い目に遭う。
逆に言えば、昔の銭湯や昭和レトロな古い雰囲気が好きな人にはたまらないだろう。
何を隠そう僕がそのタイプだから。
昭和に生まれ、昭和で育ったので昭和は大好き!
ここの銭湯にも年に6回以上は行っている。
調子がいいと月に2回行く事もあるくらいだ。
何が良いって、もちろんお風呂も良いんだけど、大広間でガンガン寝ていても気にならない雰囲気がある。
最近の小奇麗なスーパー銭湯の大広間で爆睡していたら迷惑な奴っぽい目で見られる恐れもあるからな。
まぁ、そのへんは建物の作りなどの雰囲気もあるかもしれないけど、それより客数の違いも大きいのかもしれないな。
いくら古びた作りでも、客がごったがえしていたら同じように嫌な目で見られると思うしな。
たった10秒のエイジングケア【エレクトーレ】


通常、ここの入場料(入泉料って言うのかな)は500円。(時間は営業時間内なら無制限。もちろん何度でも出たり入ったり出来る)
それが毎月、第3水曜日はナント200円!になるらしい。
この企画を知ったのは夏前でしたが、この前風呂の中でオッサンと話していたらここ数年間で2~3回企画が変わったような話をしてきた。
以前は、『第3水曜60歳以上無料』→『第3水曜60歳以上200円』→『第3水曜年齢問わず200円』という感じに変わっていったようです。
1番最初の企画こそ10年近く続いたような話をしていたけど、その日に60歳以上が集中して混み過ぎちゃって、
200円にしたら今度は激減し過ぎて、そして年齢問わずにしたみたいな話をしていた。

普段、500円で入っていたので、
200円の日がどれくらい客が多いのか?客層は?と思って先月行ってきました。
結論から言うと、やはり普段の日よりも、20~30%くらい客が多いような気がした。
やっぱ、みんな金がないんだな。
500円が200円になるのは大きいもんな。
気になる人は第3水曜日に鹿島園に行ってみるといいよ。
あっ、僕も爆睡してるかもしれませんが・・・*^^*


sponsored link

コメント

  • >軽やミニバンに乗ってる糞な女の煽り運転によく遭う。逆にスポーツカーに乗ってる奴って煽ってこないんだよな。

    これはマジですね。

    ひどいのは当の本人は罪の意識がないこと。よく自分は怒鳴りますが、私が何をしたの?っていう態度で来られるので逆に怖いですね。
    自動車学校に通えば誰でも免許が取れるというのがおかしいです。
    125ccも普通免許で乗れるようになるみたいなので残念ですね。

    by たかよし €2016年10月11日 15:22

    • そういう女と付き合ってる男はどう思ってるんですかね。
      男の前では猫かぶってるのでしょうか・・・。
      やたら車間距離を詰めて走る人って何を考えてるかよくわかりません。。。

      普通免許で125ccまでOKになるんですか!
      そうなると必然的に多少はバイク人口が増えて、事故も増えて、
      125ccクラスの維持費が安い良いポイントが消されないようにして欲しいですけどね。

      by 81jin €2016年10月11日 17:56

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link