ハイジンネット

780円で食べ放題!ココスのモーニングバイキングに初めて行ってきた!

time 2018/02/19

780円で食べ放題!ココスのモーニングバイキングに初めて行ってきた!

ずぅ~~~~っと気になっていた
ココスのモーニングバイキングに遂に行ってみたよ!

みなさんはココスのモーニングバイキングには行ったことありますか?
ずっと店前に看板が出ていてずっと気になっていたんですよね・・。
地元だしなかなか朝から食う機会がないので、
利用することはありませんでしたが、
今回は意を決して参戦してきました!

ココス ファミレス

僕が住む足利店は土日のみの開催!料金は780円+税
時間は朝7時~10時30分まで

朝7時から・・・ってことは早起きしなきゃなので、
前日は早めの0時に寝ようとしたが、
2時くらいまで寝れなかった。
せっかく寝れたと思ったら5時前に目が覚めてしまい、
また眠れないまま6時10分の目覚ましが鳴った。

よく、遠足の前の日は寝れないっていうけど、
楽しみで眠れないってよりも、
慣れない事をする前の何とも言えない緊張感で寝れないんじゃないかと思っている。
特に僕は無職の為、普段は完全夜型の人間です。
寝る時間は深夜2時なら早いほうで、4児頃に寝る事も多いです。
起きる時間も昼12時前後って感じですしね。
だから余計に寝れないんですよね・・。

sponsored link

朝7時5分前に到着。誰もいない。

事前のリサーチとして、
ココスのモーニングバイキングについて書かれている、
個人ブログをいくつか読んで予習した。
それらには、朝から結構な客がいるような感じだった。
だから構えていたが、拍子抜けした。
きっと、人口が多い都会の店なら混むんだろうな。
ちなみに僕の住む足利店は土日のみの開催。
宇都宮や高崎などでは平日もやっていて値段も100円安い。
僕的には平日がよかった。
なぜなら、平日の方が客が少なくて、しかも安いからだ。

まずはドリンクバーをチェックしてみた

このモーニングバイキングにはドリンクバーも込みだ。
ファミレスのセットってドリンクバー代が込みと込みじゃない店があり、
込みのジョイフルとかは非常に良心的に感じる、
一方、ビッグボーイなどはドリンクバー代だけで200円は上がるから結構痛い。

ココス ファミレス ドリンクバー ココス ファミレス ドリンクバー ココス ファミレス ドリンクバー ココス ファミレス ドリンクバー

さすがにドリンクバーの品数はトップクラスだと思われます。
ドリンクバーだけでも飽きませんね。

ココス ファミレス

フードはパン主体だがラーメンやご飯ものもいろいろある

慣れた手つきで食べまくってる人は、
ご飯ものよりも圧倒的にパン系を食べていた。
朝食だから当たり前だろ!と言われそうだが、
朝食でもご飯派の僕としては当たり前だとは思っていない。

ご飯ものを食べてる人ももちろんいる。
ご飯ものだと、たまごかけご飯、納豆に海苔ご飯、混ぜご飯、カレーで食べられる。
もちろん、白米もありオカズになるような物もいろいろある。

ココス ファミレス パン

ココス ファミレス コロッケ バイキング

↓左が白米の釜、真ん中がカレー。そして手前に見えるのが『たまごかけご飯』専用醤油だ!

ココス ファミレス バイキング

↓ラーメンは自分で作るスタイルだ。ぬるいかもね。

ココス ファミレス バイキング

↓この中にはスパゲティーやスクランブルエッグなどおかずになりそうなものがある。

ココス ファミレス バイキング

サラダバーもあるので、野菜不足解消にもちょうど良かった。

ココス ファミレス サラダバー バイキング

意外とワッフルを焼くコーナーが人気だった。
みんなせっせと焼いては食べていた。

ココス ファミレス ワッフル

↓アニメ(ガールズ&パンツァー )好きにはたまらないメニューなんじゃない?

ココス ファミレス メニュー ココス ファミレス メニュー

初めて言ってみた感想は?

780円+税で3時間も飲み食いできるから、
朝からガッツリ食べられるタイプの人だったらコスパ最高だと思います。
僕の場合は、夜型人間の為、食欲がなかったらガッツリはいけなかった。

ただ、すたみな太郎なども1200円前後して90分縛りなどがあるのに比べたら十分良い。
ちなみに、すたみな太郎は時間無制限キャンペーンをやめてから1度も行っていない。
すたみな太郎は90分の他に120分コースとか割高のプランも作り始めて終わった

今度はしゃぶ葉の昼食べ放題も11時から16時まで時間無制限らしいから1度潜入してみたいと思っている。
ただ1199円+税とすたみな太郎と同価格帯だ。
しかしMAX5時間滞在出来るのは暇人には天国だ。
更に肉3皿で野菜お替り自由コースなら999円+税と更にお得なのがある。
肉3皿がどれくらい量なのか?それでまぁまぁお腹が満足するなら3皿プランでもいいかもな。
肉はお替りできないらしいけど野菜、カレー、白米、漬物、麺はお替り自由。
腹が満たされない事はなさそうだ。
貧乏一人暮らしの僕としては、とにかく野菜不足が深刻だから肉3皿でも良いかもな。

みなさんも機会があったらココスのモーニングバイキングに行ってみるといいよ。

最後にココスに行った時の動画あげておきます

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link