ハイジンネット

英語であそぼ!の羽生未来さん大好きでした!

time 2021/04/07

英語であそぼ!の羽生未来さん大好きでした!

みなさん、こんにちは!

突然、ふと思い出す、昔好きだった芸能人っていますよね。
思い出した瞬間に、今はyoutubeなどで検索できて良い時代です。

今回は、20歳前後の完全ニート無職時代に月曜~金曜日の週5日間、
毎日観ていた【えいごであそぼ!】というNHK教育テレビに出演していた【羽生未来】さんを観たくなり検索しました。

あの頃は、無職でも朝飯、昼飯、夕飯としっかり食べてました。
お母さんも働きに出ていたので、夕飯は毎日お婆ちゃんと2人で食べていました。
ある程度の夕飯のおかずは、お母さんが用意して行ってくれましたが、
お婆ちゃんは動くのが大変だったので、僕がお婆ちゃんの夕飯を支度しながら一緒に食べていました。

そして、夕飯時間は毎日18時でした。
この番組が17:35で、これが終わって夕飯を食べる感じの生活を2年位はしていたと思う。
あの頃は、1日がとても長く、学校にも行かないで仕事もしない。
毎日、テレビゲームばかりしていた時代だ。
もちろん、今のように家でインターネットが普及しておらず、
インターネットはパソコン通信と同じようなイメージの特殊な人たちのマニアックなツールというイメージしかなかったし、
回線の使用料なども高くてやりたいという感情もゼロだった。

そんな生活をしながら、毎日欠かさずに昼飯の時の『笑っていいとも!』と『えいごであそぼ!』はレギュラーで毎日観ていた。
だから、今回youtubeで彼女(羽生未来・役名はミクお姉さん)の映像が観れたのは嬉しい。
当時から、ミクお姉さんの歌のコーナーが好きで、
歌の部分だけをビデオデッキで撮った『オリジナル・ミク歌集』なんてのも作ったほどだ。(もしかしたら物置の奥にまだあるかもしれない)

ミクお姉さんは可愛かった・・・そして30歳も若さで死んでしまった

帰国子女風な感じと、愛嬌のある振る舞いと表情、すべてが可愛らしかった。
女は愛嬌!とは言ったもので、何よりも愛嬌がある女の子は可愛いと思っている。
逆にどれだけ美人で綺麗な人や、可愛い人でも態度が悪かったり仏頂面して笑顔の少ない女は魅力どころか敵意が沸いてくる。
羽生未来さん気になる方はyoutube【羽生未来】【えいごであそぼ 羽生未来】等の検索でいくつかヒットすると思う。
残念ながら、羽生未来さんは30代の若さで病死してしまった。あのニュースは本当にビックリしたのを覚えています・・・(涙)

この番組を観ると、20歳頃を思い出し、フラッシュバックする。
25年前になるのか。
あの頃は良かった。
良かったというより、マシだったと言った方がいいか。
人は常にないモノねだりで、過ぎ去ってみればアノ頃は良かったに変換されやすい。
5年後は50歳、10年後は55歳。
おそらく、10年後は『45歳頃は良かった』と言ってることだろう。
でも、そんなことはわかってる。
今と25年前の違いで1つとても重要な事がある
それは、【家族が全員生きている】という点だ。
僕的にはコレの境が1番大きい。
人によっては『あの頃は体力があった!』『あの頃はシミもシワもなかった!』『あの頃は金が自由に使えた!』など色々と理由はあるかもしれない。
しかし、僕の中ではそんな事なんてどうでもよくて、
アノ頃と今を比べて、家族が3人いなくなったという事が1番辛い。
ただ、時は常に流れている。時は絶対に戻せないし止められないので過去は過去だ。
だから今を生きるしかない。
youtubeで昔の映像を楽しみつつ、些細な楽しみを模索し見出しながら生き続けるしかない。
金をなるべく使わずに、自分を楽しませようと必死なんだよ。
楽しみはなるべく前倒しにして実行し、自分の暗い感情を騙し、誤魔化しながら生きている。

さて、とりあえず台湾野球のチアガール【チュンチュン】でも観て気分を紛らわすか。

それではまた。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link