ハイジンネット

楽天モバイルのサポートは素晴らしかった!コールセンターチャットが使える!

time 2017/05/06

楽天モバイルのサポートは素晴らしかった!コールセンターチャットが使える!

電話 コールセンター

格安スマホはサポートが悪い!とか、コールセンターが繋がらない!(ない)など、
初心者の方や、サポートをよく利用している方にとっては悪い評判が多いですが、
楽天モバイルは素晴らしかったです。

sponsored link

よくありがちな、わざと問い合わせ先のページをわかりにくくしてる事もしていない

問い合わせ項目から、
電話で問い合わせるか、メールで問い合わせるか、チャットで問い合わせるかが選べる。
最初はメールでの問い合わせで打ち込んでいたが、
1回チャットってのがどんな感じなのか?
本当に繋がるのか?を試したくて、
メールを打つのをやめてチャットの入り口から入ってみることにした。

↓こんなバナーがある。最高なのは24:30までスタンバってくれてるところ。

楽天モバイル

チャットが繋がった!

最初の5分くらい、『しばらくお待ちください・・・』的なメッセージが流れてるだけで、
何も応答がなかったので、
かなり少ない人数でまわしていて退席しているのか?
はたまた、チャット自体が機能してないのか?
わからないまま、再度チャットをクリックしたら、
『お待たせしました』の文字が・・・。
これ、コンピューター応答か?とかも思ったりしたけど、
ちゃんとした対人だった。

15分くらいかな。
しっかりと色々と聞けた。
電話と違い『こちらを参考にしてください』とリンク先を送ってくれたりして、
文字のほうが理解しやすい事が多くあった。
もちろん、メールでも同じように文字で理解しやすいが、
聞きたい事が1回のメールで全部聞ける事もないので、
2往復、3往復する手間と時間がかかってしまう。
楽天モバイルのチャットサービスは本当によく出来ているサービスだと感じました。

楽天モバイルを1年以上使ってますが素晴らしいです!

僕のプランは通話プランで1800円ほどですが、
普通にLINEやメールを使いまくって、
オークションサイトやメルカリをチェックしても全然大丈夫です。
ただ、スマホからyoutube動画は観てませんし、ネットTVなども見ていませんが。
格安スマホを検討中の方は、楽天モバイルも候補に入れると良いと思います。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link