ハイジンネット

イオンモール太田店で【イースターうさぎ探し!&エッグハント】イベントやってきたよ!

time 2017/04/15

イオンモール太田店で【イースターうさぎ探し!&エッグハント】イベントやってきたよ!

先週辺りの告知で、イースターイベントでうさぎ探し!をクリアしたら、
サンマルクカフェのチョコクロがもらえる!ってのを見たので、
やってみたいと思っていたんですよね。
今日、太田に行く用事があったので、帰りに参加してきました。

IMG_20170415_210024

sponsored link

早速、インフォメーションに行ってイベント詳細を聞いてみることにした

イースターイベントのチラシをもらう。
IMG_20170415_184151
『えっと・・・タマゴがテナントに隠れていて、そのタマゴに書いてある文字を繋げると、最終目的地が表示されるか・・・』
あれ??前に見たイベントと微妙に違うような・・・前は3ヶ所だけだった記憶が・・・。
まぁ、いい。
とりあえず、これやるか。
タマゴのある位置はMAPにあり、インフォメーションにも1つタマゴが置いてあり、
文字がタマゴの上に書かれていた。
こんな感じのがMAPで表示されてる場所に置いてあるんだな。
この前ブログで書いた足利の刀剣乱舞のスタンプラリーも楽しかったけど、
僕は子供の頃からスタンプラリーとかウォークラリーとか、
その類のものが大好きだったんですよ。
だから、このイベントも楽しいと思ったんですよね。
イオン内で出来るから雨も寒さも気にしなくて済みますしね。
早速、インフォメーションのお姉さんに紙ををもらいながら、
あーだこーだ聞いていたら、すごく良い人で、
タマゴの頭文字を繋げてわかる最終目的地をサクっと教えてくれました。
なので、裏技的に最終目的地にワープしてしまいました。
時間がある方はクリアした方が面白いと思いますよ。

↓ここが最終目的地。チラシを持ってない人は単なるディスプレイだと思って気にもしない所
IMG_20170415_183033

近付いていくと・・・ボードの横に何やら貼られている。
これ、かなり自然に貼られていて目立たないので、
どこにあるかグルグル探してしまった・・・。
最終目的地だからドンとあると思ったら違った。
ドラクエ的な謎解きのようだ。
IMG_20170415_183226
こんな感じにパカっと開くとQRコードがあって、
QRコードを読み込むと文字を入力する部分があり、
パスワードを入れると『インフォメーションへ』的なメッセージが流れる。
IMG_20170415_183232
やった~!クリアしてシールと風船をもらったよ!
IMG_20170415_184114

ズルしたから速攻でクリアになった。
でも、最終目的地で裏の紙が見つからなかったり、
慣れないQRコードで手こずってスターとからゴールまでは30分はかかったと思う。
普通に6箇所のタマゴ探してキーワード集めたら1時間はかかると思う。
(ゲーム終了後にブラつてる時に6個のタマゴは見かけた。かなり目立つところなのでわかりやすい)
ここで終わろうかと思いましたが、
どうも前に見た告知が気になって、インフォメーションの女性に聞いたら、
『あっ、こちらは違うイベントになっております・・・』と言われ、
『お店3ヶ所にこちらのウサギがいるので、探してください』とのこと。

↓このウサギが隠れてるらしいが・・・
sasa
あれ?さっきのエッグハントみたいにMAPは?ヒントは?と思い、
『ヒントとかないんですか??』って聞いたら、
『私たちも教えてもらえないんです・・・』と言われてしまいました(+_+;)
これ、想像付かないんですよね。
せめて、大きさやレジ前にあるとか店先にあるとかの情報くらいは欲しいですよね。
テナントの店の中の棚の上にちょこんと隠れてる、
隠れミッキー的な手法をとられたらアウトですからね。
僕は、これは聞き込み作戦しかないと判断した。

まずは、ピンクラテっていうお店の女の子店員に聞いてみた。
すっごい丁寧に色々教えてくれた。
もったいぶりながらも3ヶ所のヒントを教えてくれて助かった。
大まかなヒント『1階に2ヶ所、2階は1ヶ所。ショップだけじゃなく飲食店の可能性もありますよ~』って教えてくれた。
飲食店は入って食べなきゃダメな感じですか?って聞いたら、食べなくても大丈夫ですよって教えてくれた。
でも、これだけじゃホント見当が付かない。
更に、『1階は真ん中よりも向こう側ですか?こっち側ですか?』と聞いたら、
『真ん中よりもアッチです。でもユニクロのほうまでは行きませんよ~』って教えてくれた。
これでちょっと絞れた。
2階は真ん中よりもコッチ(ピンクラテ側)と言われ絞れた。

1階に行き聞き込み開始!

セントラルコート周辺という事がなんとなくわかったので、
AZULやバッグコレクションモリタなど聞き込みにまわった。
意外にもお店の人すらこのイベントを知らない人っぽいのが多かった。
続けてVifVif by cloverleafというショップに聞いた。
お店の女の子が『初めて聞きましたよ~。』って言ってましたが、
協力的で『ファミリー向けのショップじゃないですかね』とか話してくれた。
僕も女の下着屋の店内にあったら入れないですからね・・・。
セントラルコート周辺らしいので、隣のスポーツ屋とGAPも聞いてみます。と言い残し、
スポーツ屋で聞くもスタッフはイベントすら知らないようで、
『ちょっと、確認してきます』って言って来たので、大丈夫ですと言いGAPに向かった。
さすがに協力店だったら知ってると思ったから、【知らない=ない】と判断した。
GAPに入り、服を畳んでる女の子に聞いたら、ちょっとお待ちくださいと男の店員にバトンタッチして、
男の店員がこれの事ですかね・・・。とGAPの外にある場所を示した。

あった!これだ!
IMG_20170415_191547
IMG_20170415_191536
さりげなくあるんだな・・・・
でも、これでウサギの大きさと、店先にある感じがわかったから探す目安ができた。

これもQRコードで3店まわったキーワードを打ち込む感じになる。
最初のお店(ピンクラテ)の女の子がちょろっと教えてくれた事がキーワードと繋がっていて、
GAPの店先にあるって事でそれが確信となり、
試しにQRコードのキーワードに打ち込んだら正解だったようで1ヶ所目でクリアしてしまった。
しか~も、なんと抽選のはずが即【あたり!】になった!嬉しい~♪

Screenshot_2017-04-15-19-18-09
さっきのVifVif by cloverleafの女の子にGAPにあった事を言いに戻ったら、
『わぁ~おめでとうございま~す』と笑顔で言ってくれた。ヤバイ可愛いな。

このままサンマルクカフェに行き、『あたり』を引き換えに行ってもよかったですが、
まだスーパーの半額時間には少し早かったので、
残りの2ヶ所も探すことにした。

2ヶ所目は景品引き換え場のサンマルクカフェにあった。
IMG_20170415_192229
ここもウサギが自然に溶け込んでいてイベントを知らなくても不自然感は全くない。
IMG_20170415_193238

3箇所目はWOOOPS!!だったけど、店先にウサギがいない!
あれ??レジかな?と中に入るもなし!
仕方なく店員に聞く。
2人の女性店員。『教えちゃっても大丈夫ですか?』『うん、いいよ』と話し合う2人。
こちらです・・・と案内され・・・。
あった!まさかの上の方か!
これは視界に入らないな~・・・。
↓写真の左の真ん中あたり・・・わかるかな??
IMG_20170415_192930
上のほうに雑に吊る下がってる(^^;;)
IMG_20170415_192911

WOOOPS!!から最初に聞いたピンクラテが近いので、
景品をゲットできた報告したら『良かったです~』って喜んでくれた。
あれ?イオン太田の女の子はみんな優しいな。

サンマルクカフェに戻り、景品交換した。
カフェのスタッフの女の子も交換はそんな来ないという。
やっぱり、皆このイベント知らないんだろうな。
でも、逆に言うとみんなが知らなくて参加してないから、
サクっと僕に抽選の景品が当たったのかもしれない。
この景品チョコクロというパンは180円もするから、
自分じゃ絶対に買わないパンだから嬉しい。
そして、さすがに高いだけあって美味しかった!
余談ですが、現在サンマルクカフェでは『新生活応援!お楽しみ袋』というのをやっている。
これの凄いのは【3250円(+税)→1000円(+税)】になってるところ。
これは激安だと思いますよ。どうやら太田イオン限定のイベントのようです。
なくなり次第終了!と書いてあるので、もしかしたら明日あたりで終了してしまうかもしれません。
コーヒーの何枚か綴りとかも入ってるっぽかったので、
イオン太田をよく利用する人だったら良いかと思いますよ。
IMG_20170415_193503

明日16日までやってるから、群馬県太田市がご近所で、
興味がある人はサンマルクカフェのチョコクロが無料でもらえちゃうチャンスなので、
明日行ってくださいね!

明日までです!

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link