ハイジンネット

デートの外食は行ってもファミレス

time 2018/07/19

デートの外食は行ってもファミレス

ご無沙汰しております。
2ヶ月ぶりのブログ更新です。
根がサボり魔で面倒くさがりなので、こういうことはよくあります。

デートはどこで食事する?

僕は若い頃からデートで女とどこかの店で食べたって記憶はほとんどない。
ラーメン屋どころか、マクドナルドのようなファーストフードすら行かない。
何かのタイミングで、たま~にファミレスに行く程度だ。

友達の男が、彼女とどこどこのレストランに行ったという話しを聞く事がある。
そんな話しを聞くたびに、『すげぇな』って思っている。
その”すげぇな”って感情は、【憧れ】や【尊敬】ではない。
よくもまぁ女なんかとそんな所に行くなぁ~って気持ちくらいだ。

sponsored link

『じゃぁ、いつもどんな所でご飯食べるの?』

と突っ込まれる事がある。
答えは『食わない』だ。

もっと細かく言うと、
昼飯を食べてから待ち合わせをする。(*ご飯食べてきてと言っておく)
ちょろちょろブラついたあと、夕飯前に帰る。
こんな感じ。

これは若い時、お母さんの夕飯が食べたくて、
女なんかと会ってるよりも夕飯前に帰りたい!という気持ちが、
お母さんが死んでしまった今も、その風習が残っているようだ。

でも、たまに夕飯までに帰れない状況になる事もある。
そんな時はどうするか?だ。

そーゆう場合は、スーパーのワゴンセールのパンを買い、
フードコートやイートインスペースにある無料のお茶や水でしのぐ。

多くの女性は『それ、デートでするの?』と思う事だろう。
そして、ドンビキしたり嫌だと思う女性も多いと思う。

しかし、僕は超が付くほど面倒くさがりな人間だ。
ハッキリ言って、僕よりも仕事が嫌いな奴は滅多に見ないほど仕事嫌いの人間でもある。

何が言いたいかというと、
『今度、○○に美味しいレストランがOPENしたって。行きたいな』と言ってこられても絶対に行く事はない。
そして、そんなデートに嫌気がさして『こんなデートじゃイヤ!もっと○○行ったり・・じゃないと別れる!』と、
究極の選択的に脅して来られても、
僕は即答で『行かないから別れよう』と言うだろう。

喧嘩 別れ

だから、友達の彼女とどこか行った話を聞くのが苦痛だったりする。
それは『いいなぁ~』って嫉妬ではなく、
話しを聞きながら、自分が彼氏の立場だったら・・・とイメージしただけで、
すっごくへこむ気持ちになる。
単純に自分だったら嫌だなぁ。。。って思いながら聞いているから。

 

1人は自由で良い。
彼女とかはホント要らないんだよな。
面倒くさいのが本当に嫌いなんだよな。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link