ハイジンネット

栃木県足利市のラーメン『まるしま』に行って来たよ

time 2017/11/22

栃木県足利市のラーメン『まるしま』に行って来たよ

足利市に住んでいても知らないラーメン屋は多い。
なんだかんだ言ってもチェーン店系が有名だし入りやすいが、
マニアックな個人の名店も気になる。
口コミなどで有名な店は本当に美味しいんじゃないか?って思ったりするからだ。

そこで、足利でも街中にはない”外れ”にあるにもかかわらず、
混んでいて『麺切れ終了(営業終了)』になる店に行ってみた。

ラーメン

ラーメン【まるしま】メニューは4種類だけ!

下手にメニューが多いラーメン屋よりもこだわりを感じますね!
ラーメン

僕らが頼んだラーメンはチェーシュー麺
チェーシューがいっぱいだよ!
ラーメン

味は優しい感じの薄味。
麺は佐野ラーメンっぽいけど、佐野ラーメンより固めで良い感じだ。
僕は佐野ラーメンは合わないようで、
麺のやわらかさが伸びた麺に思ってしまうんだ。

店内は座敷がメインで落ち着く感じだった。
ラーメン

常連客で、サッと来て食べたらサッと帰るような人はテーブル席が多いみたいね。
ラーメン

sponsored link

実はここのラーメン屋には3回は来ている。
しかし、いずれも『定休日』だったり『麺終了で営業終了』だった。

なかなか食べられない店だっただけに、
幻感が強くなり、本当に営業してる店なのか?と思うくらいだった。
それだけに、初めて営業中に入れたのはレアな店に入れた感じで良かったな。

それだけに自然とハードルも上がっていたわけですが、
ハードルを軽く越えるほど麺もスープも美味しかった。

ラーメン屋には自腹で行く事がない僕ですが、
たまに奢りでラーメン屋に連れて行ってもらうと感動的に美味しいですよね。
次のラーメンは1月かな。
それまではインスタントヌードルで我慢しよう。

 

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link