ハイジンネット

切れ味復活?!100均でダイヤモンドシャープナー買ってきました!

time 2020/12/28

切れ味復活?!100均でダイヤモンドシャープナー買ってきました!

こんばんは!

クリスマスも終わっちゃってイベントは大晦日まで一休みって感じですね。

最近、包丁の切れ味が悪くなってきたので、
100均でダイヤモンドシャープナーを買ってきました。

いつもは研ぎ石でガリガリ研いでいたのですが、
これは手軽でいいですね!
シャリシャリ擦ってるだけでも切れ味復活するもんなんですね!

ホントは、これを買った理由は包丁だけじゃなく、
最近購入した【斧(オノ)】が【刃】がついてないらしく、
ネットで検索してたら100均のダイヤモンドシャープナーで十分とあったので買ってきました。
斧のほうでも、使ってみましたが、
元から結構切れるような気がしていたので、
斧に関してはどこまで効果があったかはイマイチ不明です。

また近々、斧の紹介をしたいと思います。

最近は寒さも厳しくなってきたので、
みなさんも風邪には注意してくださいね。

 

ではまた。

 

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link