ハイジンネット

ド迫力のCB1300cc白バイ2台が登場!白バイ隊員の2人も良い人でした!

time 2016/07/06

ド迫力のCB1300cc白バイ2台が登場!白バイ隊員の2人も良い人でした!

IMG_20160704_102331
足利の河原をブラついてる時に白バイ2台が川沿いを走ってきました。
足利で白バイを見かける事は稀で、見かけても年に1~2回50号の太田あたりで見かける程度ですが、
まさか足利の土手っ際で2台の白バイを見かけるとは思いませんでした・・・。
IMG_20160704_102306
白バイが止まったので事件か!?と思いましたが、サイレンも鳴らしてないし、
白バイが捜査なんてしないと思うので、何しに来たのかな~って思いましたが、
どうやら高校生を対象にした交通安全の講習会みたいなのに来たようでした。
IMG_20160704_102325
白バイが止まったので近付いていきましたが、デカイ!
1300CCと書いてありました。
白バイって750ccのイメージがありましたが、
今は1300ccなんてのに乗ってるんですね!
サイドボックスも綺麗で、パトランプもピカピカだったので、
白バイ隊員の人に『新車ですか?』って聞いたら、『毎朝、出動前に整備と洗車してるから綺麗』って言ってました。
ホント、汚れも傷もなくて綺麗でしたよ。
IMG_20160704_102320
白バイ隊員の2人はとても良い人でした。
どこから来たか?を聞いたら、佐野藤岡インター先からと言ってました。
そーいえば、佐野インター越えてちょっと行くと右側に交通機動隊みたいな建物があるもんな。
わざわざ足利まで、これの為だけにそっちから来たんですか?って聞いたら、そうなんです。。。って言ってました。
天気も最高だし、最高のツーリングですね!って言ったら笑ってました。
これがあるから、途中で違反を見つけてもスルーしたかもしれませんね。
IMG_20160704_102350
あと、白バイ隊員になる人は、警察になる前からバイクが好きなんですか?って聞いたら、
そーゆう人もいるけど、まったくバイクに興味がない人もいるって言ってたのは意外でした。
訓練でそんな上手くなるんですか?って聞いたら、『はい』って言ってたので、
バイクを乗った事がない人でも、白バイ隊員並みの特訓を受けたら神業的な運転技術を身に付けられそうですね!
白バイ隊員の2人は、自転車でも乗るかのように低速で小回りUターンをして講習会場に向かいました。さすがの運転技術で凄いな~。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link