ハイジンネット

水虫も感染した中古靴・・500円ほどで古着で買い10年ほど履き続けたニューバランスのスニーカーもボチボチ買い換え時期のようです

time 2023/04/02

水虫も感染した中古靴・・500円ほどで古着で買い10年ほど履き続けたニューバランスのスニーカーもボチボチ買い換え時期のようです

お疲れ様です。

長年履き続けたスニーカーともお別れの時が来たようです。

このスニーカーは10年ほど前にリサイクルショップで600円しないで買ったと思います。
10年と言っても、毎日履いているわけではなく、バイトの時はバイト専用のスニーカーを履いていた為、
劣化の進行度は遅いですが、購入時からくたびれていたので良く持った方だと思います。

この10年間の間で、youtubeのヒッチハイク日本縦断の動画(2018年)、日本一周動画(2020年)の時は別の靴を履いて旅をしています。
上記の旅の時は、ヒッチハイクの旅の時は佐野アウトレットで気合入れて購入した6000円ほどのアウトドアの靴で、
その靴はヒッチハイクから帰ってきてから洗ってしまってあります。
ヒッチハイクの旅の時もよく歩きましたが、見た感じはかなり綺麗なので小旅行の時(沖縄)などで履いています。
バイク日本一周の時も気合入れてゴアテックスの靴を買いました。
しかし、この靴もリサイクルショップで中古を買い、水虫がうつりました。
古着の靴は、水虫に感染するリスクは高いですね。
でも貧乏人は水虫を怖がっていてはいけません。
もう一生治ることがないかもしれませんが痒みを耐えながら生きていくしかありません。

愛着のあったニューバランスの靴も、靴底が薄くなりすぎて少しの雨でもやたら靴下が濡れます。
本当は、ソールが剥がれたり破れたりして、致命的な履けなくなるトラブルが起きない限り履き替えたくないんですけどね・・・。

もう少し履き続けてみるか・・・。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link