ハイジンネット

JALのJGCプレミアのステイタス2022年3月までの延長の知らせが来ましたが・・・

time 2021/03/01

JALのJGCプレミアのステイタス2022年3月までの延長の知らせが来ましたが・・・

こんにちは!

2019年に取得したJGCのプレミアステイタスですが、
プレミアステイタス期限の1年間の間で、
10回はワンワールド系の航空会社で海外旅行に行こうと思っていましたが、
2020年(3月以降)は新型コロナウィルスの影響により海外旅行が出来なくなってしまいました。
僕は2020年の3月はマレーシア、4月は沖縄、5月はシンガポール、6月はベトナムと、
航空券(沖縄はツアー申込済)は購入済みでしたが全滅でした。。。

昨年、2022年3月まで延長発表があった時は『良かった・・』と安堵したものですが、
こうもコロナが収束の気配がなく、飛行機に乗りたくても乗れない状況なので、
航空会社のステイタスは『海外に普通に飛ぶようになってから1年間』という風に変更してほしいですね・・・。

JAL(ワンワールド)は再延長はあるか?発表するならANAの前に発表するべき!

昨年の延長発表もANAよりもJALの方が早く、
ANAはJALの発表を受けたかたちで延長の発表をしましたね。
こういうのって、企業の決断力や行動力がハッキリとわかるので、
他の会社の動向とか、他の会社の発表してから様子を見てから決めるような会社は、
はっきり言ってダサイ感じなので、
再延長を発表するならJALは早々に決めて発表したほうがいいですね!

あぁ・・・コロナで乗れない事がわかってたら、
サファイアで十分だったんだけどな。
JGC修行の50回と80回では30回の差ですが、
30回を航空券代で計算すると15万円~17万円くらいだ。
そして、ラウンジが利用できたのは10回もない。

ということは・・・

1回につきラウンジ代だけで15000円くらい払って飲み食いしてた感じだな。
もちろん、1回15000円の元を取るだけ飲み食いはしていない。
15000円あったら相当な飯が食えるだろうなぁ・・・。

まぁ、それでも、一生に一度しかやらない10日ほどで80回飛行機に乗るというわけのわからない経験は良い経験だったと思います。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link