ハイジンネット

ビックリマンのオフィシャルサイトでオリジナルキャラクターが作れるよ!オムゼウス爆誕!

time 2021/03/21

ビックリマンのオフィシャルサイトでオリジナルキャラクターが作れるよ!オムゼウス爆誕!

こんにちは!

日々暖かくなっていくのを感じる今日この頃です。

みなさんはビックリマンチョコ世代ですか?
僕はド真ん中です!
今までビックリマンの話題が出ると、
『元祖ビックリマンチョコ世代』という表現で話していたのですが、
よく調べてみると、ビックリマンというネーミングは元祖だと思ってるやつの数年前からあったようで、
僕らが知る『スーパーゼウス』や『ヘッドロココ』が登場するやつは元祖じゃなかったようです。

ビックリマンというネーミング通り、
以前は【単なるドッキリグッズ(シール)】がオマケで、
そこからデフォルメされたキャラシールに変わっていき、
そして、大ヒットした皆が知るビックリマンシールが誕生したということでした。

ビックリマンのキャラクターって縁取りが太くて可愛らしいですよね!
僕も親の友達がお菓子の卸問屋だったので、品薄の時も箱で買ってもらってました!
でも、ほぼコンプリートしていたビックリマンシールでしたが、
25歳のワーホリ中で海外に滞在してる1年間の間に、
1回引っ越したことがあり【大量のキン肉マン消しゴム】【ファミコンの箱&説明書】【大量の車の消しゴム】【大量のSDガンダムの消しゴム】などのコレクションを全捨てされました!!
あれは号泣ものでした・・・

そんな懐かしい思い出のあるビックリマンですが、
ロッテのオフィシャルサイトでオリジナルのキャラクターが作れますよ!
オリジナルと言っても、既存キャラクターのパーツを組み合わせして、
キャラクター名を変えられるだけですが。。。
それでも、ビックリマン世代だったらイジっていて楽しいと思います。
是非、遊んでみてくださいね。

創造ビックリマン

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link