ハイジンネット

メルカリっていうフリマ個人売買アプリ使ってますか?

time 2016/03/23

メルカリっていうフリマ個人売買アプリ使ってますか?

jjfjfff

みなさんは、メルカリってアプリ使ってますか?
僕はヤフオク派なんですが、たまに暇な時にメルカリ見るとヤフオクよりも安いって物が見つかりますね。
ただ、ヤフオクに比べて出品数が少なすぎなので、検索かけても【お探しの商品はありませんでした】的なメッセージが表示される事が多いんですよね。
僕は主に洋服を検索して探してますが、
ゲームや家電などは、もっと出品数が少ないようです。
フリマアプリは他にもあって、ラクマとかフリルとかありますが、
やはり洋服が主なようですね。
確かに、代々木公園などで行われている、リアルなフリーマーケットでも、
出品されている物の半数以上は古着ですもんね。
古着が一番需要があるのかな?と、同時に飽きられやすいというか、いらなくなっちゃうモノになりやすいのかもしれませんね。

まだメルカリをやった事がない人は、
新規で申し込む時にこのコードを入れるとメルカリ内での買い物で使える300円分のポイントが入会特典としてもらえます
なぜ、こんな情報を書くかというと、紹介者(僕)にも300ポイントが入るからです。
お互いにWINWINでうまくできてますね!
招待コードRWXHWE
メルカリは月の会費などの基本使用料的なものがありませんので無料で気楽に始められます。
(ヤフオクは出品する為にはプレミアム会員費が毎月498円(税込)かかりますもんね)
ただ、出品して売れた場合はメルカリは10%の落札手数料がかかりますので、
1万で売れたら、1000円はメルカリにもっていかれ、9000円の儲けになります。
この9000円に、送料を込みにした場合は、送料分が引かれます。
もちろん、送料を落札者(オークションではないから購入者というべきかな)負担にすれば、9000円が丸々儲けになります。
でも、ヤフオクと違って、メルカリはなぜか送料込設定にしてる出品者が圧倒的に多いです(9割以上かな)
なので、送料別で出品していると、高確率で『送料込になりませんか?』的な質問が飛んできます^^;

メルカリの面白いところは、完全早い者勝ち!といったところでの駆け引きでしょうかね。
ヤフオクでいうと即決価格に当たる部分ですが、ヤフオクの即決価格ってほとんどが『その値段(即決価格)では買わないだろ』っていう設定が多いのですが、
メルカリの場合は、【出品価格=購入】でしか出品方法がないので、
常に早い者勝ち!なわけです。
なので、今仕事してる人は、こうして仕事してる間に、欲しかった物が嘘みたいに安く出品され即購入されている事も大有りなわけです。
ヤフオクだったら、終了日時だけ把握していればOK!ですからね。
メルカリの早い者勝ち!スタイル・・・精神衛生上よくないですね^^;
だって、仕事終わって、自分の探してる物(僕だったら洋服のブランド+Tシャツ検索とか)を検索した時、
SOLDと大きな赤文字付きで写真が表示され、時間を見ると『4時間前』とかになっていて、
あぁ・・・仕事中に出品されてたんだな・・・って落ち込む事になります。
これが、ヤフオクやモバオク、他のフリマアプリ等で、多少値が上がっても買える様な物だったら落ち込み具合も少ないのですが、
そうそう見かけないレア物だった場合は、マジかよ・・・と体が熱くなる思いになります。(それが想像以上に激安だったりした日にはもぅ・・・)
まぁ、でも、これはお互い様なのかもしれません。
自分がタイミング良く、納得できる値段で買えた物が、他の誰かにとってはガ~ンって事もあるでしょうしね。
気になる方は始めてみるもの良い暇つぶしになりますよ。
招待コードRWXHWEを入れるとメルカリ内で使えるポイントが300円分もらえますので忘れずに打ち込みましょう。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link