ハイジンネット

遂に1か月後の3月13日から室内外でマスク着用緩和か! マスク警察ならぬ『マスクを外せない顔は・・』叩きが始まる予感

time 2023/02/10

遂に1か月後の3月13日から室内外でマスク着用緩和か! マスク警察ならぬ『マスクを外せない顔は・・』叩きが始まる予感

お久しぶりです。

暇そうに思われがちですが、ナンダカンダやる事が多く地味に忙しい毎日を送っております。
まぁ、大半は野暮用なんですけどね。

さて、いよいよマスク着用の撤廃がされそうですね!
個人的には、マスク着用縛りはどちらでも良いのですが、
マスク等の規制や縛りが緩和されたり撤廃される動きが出てくれば、旅行関係の業界がグっと活気づく感じで嬉しく思います。

sponsored link

新たな問題発生!『マスクをし続けてる奴は不細工だ!』

マスク生活3年・・・。
2020年からマスクは欠かせないものになりましたが、
マスクを着用してない人叩きをしていた【マスク警察】という人達が注目されていましたね!
3月13日から自主的な着用によって、マスクなし姿を見かける事が徐々に増えていくと思いますが、
大半の方は周りの状況を見つつ、体感的に半数以上の人がマスクを外して出歩いてる感じになったら外すという方が多いかもしれませんね。
3月中はまだ寒い日が続き、暖かくなっても花粉の季節到来によってウィルス関係なくマスクをしてる人は多いので、
おそらく【花粉の季節が終わる=暑くなってくる】時期にドっとノーマスクの人が増えると思います。
なので、5月のGWあたりから一気にノーマスクが浸透しそうなものですが、
その頃になると新たに【マスクをし続けてる奴は不細工だ!】という風潮になりそうな気がします。
マスク美人という言葉もありますが、男でもマスクをしてると安心感はある。
髭の剃り残しがバリバリあったとしてもマスクで見えないので、
マスクを外す予定がない外出の時は、適当に剃ってたり鼻毛が出てようが関係なく出かけてしまったりするからだ。
女性ならマスク部分は化粧をしないという人も多い。

ここ2~3年、職場でもマスクを外してる顔の印象がない人は多い。
昼飯時に休憩がかぶらなかったら、ずっと顔を知らないままのバイト仲間は結構いる。
よくよく考えてみると不思議な感覚だ。

個人的にはマスクは面倒だし夏場は最悪なので撤廃は嬉しい。
と同時に、旅行業界も復活していってくれそうだし、航空券などが価格が落ち着く気がして嬉しい。

また4カ月後くらいの夏前に『4カ月前から実際はどう変化があったのか?』を書きたいと思います。

 

それではまた!

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link