ハイジンネット

栃木では35年ぶりの新駅誕生!足利市の『あしかがフラワーパーク』開通直後の様子

time 2018/04/01

栃木では35年ぶりの新駅誕生!足利市の『あしかがフラワーパーク』開通直後の様子

本日4月1日は栃木県に35年ぶりに新駅誕生!『あしかがフラワーパーク駅』に行って来ました!

僕が着いたのは10時ジャスト。
駐車場は満車なんだろうなぁ~と思い、
あえて線路の北側の一番遠い所にとめて高架をくぐり、
歩いて駅に着きましたが、フラワーパーク前の駐車場どころか、
駅前の駐車場すら空いていた・・・。

チームっぽいお揃いTシャツを着た人達も続々と帰っているところを、
僕はその流れに逆らって駅に向かった。

『あれ?何時からやってたんだろう?』

タイムスケジュールが10時からだったから10時に来たんだけどな・・・。
駅員に聞いたら、9時頃からやっていたと言ってました。
なんだ・・・残念。
僕が着いた時はセレモニー終了直後っぽく、
JRの腕章を着けた人達も『お疲れ様でした!』と言い合って解散し始めてる時だった。

足利 フラワーパーク 駅 足利 フラワーパーク 駅 足利 フラワーパーク 駅 桜

先着2000名がもらえるというレアなステッカーは終わってしまったのか?
探していたら人だかりを発見した。
あれだ!みんなピンクのビニール持ってる!

足利 フラワーパーク 駅 足利 フラワーパーク 駅 足利 フラワーパーク 駅

『1人、1つでお願いします!』と言われてた人がいたな・・・。

僕も並んで無事にゲットできました!
↓下のパンフレットやステッカーが入ってました。
足利 フラワーパーク 駅

今日しかもらえない?!先着2000名のレアなステッカーはコレ!

足利 フラワーパーク 駅

地球の歩き方の足利ももらえました

足利 フラワーパーク 駅

sponsored link

駅のホームには入場券が必要!しかし・・・

通常なら、改札を入る時点で料金が発生するが、
今日は開通セレモニーのノリで緩く、
みんな続々とホームに入って写真撮りまくって出てきていました。
駅員もガッツリ見ていましたがスルーしていました。

足利 フラワーパーク 駅 足利 フラワーパーク 駅 足利 フラワーパーク 駅

駅のホームでは撮り鉄や音鉄がいっぱい。
みんな楽しそうだったな~。
僕もちょろちょろ写真を撮ってきました。

本数は少ないので、乗り遅れのないように!
乗り遅れたら、1時間待ち喰らいます!

足利 フラワーパーク 駅 足利 フラワーパーク 駅

たかうじ君も登場したよ!

足利 フラワーパーク 駅

今日4月1日まで『あしかがフラワーパーク』入園料無料!

僕のyoutube動画を観ている方でしたら、
かなりしつこいくらい宣伝していましたが、
駅構内でもらえるフラワーパーク入園無料チラシ。
もちろん、僕は今日の入園は無料!
ちなみに、みんなは入園料600円を払って入園していました。
知らないもんなんだな・・・。
まぁ、youtubeかこのブログを読んでる人で、
2月下旬~4月1日に足利に来る予定があり、
あしかがフラワーパークにも行こうと思ってる人は、
絶対に駅やスーパーでフラワーパークのチラシをゲットする事をお勧めします。
これだけで、入園料1人600円浮くのですから大きいですよね?
更に、そのチラシにはソフトクリーム100円引きチケットもついてます。
もちろん、僕も今日はソフトクリームも食べました。100円引きでね。
天気も良く汗ばむ気温だったので美味しかったです。
ちなみにソフトクリームは通常350円が250円になります。
前回は【藤ソフト】という紫色のソフトクリームを食べたので、
今回は【とちおとめ】のアイスを食べました。
最後に貼ってあるyoutubeの動画内でもコメントしていますが、
このアイスの作り方が下手で中が空洞で残念でした。
味も【藤】の方が僕は好みかな。
あと、たまたまかもしれないけど、
藤の方の人の方が、ソフトクリームが空洞化されてなくてお得です。

足利 フラワーパーク 駅

藤のシーズンは5月中旬!
それまではチューリップやパンジーくらい

3月25日あたりから1週間は桜が綺麗で、
4月1日の今日も桜は残っていました。
もうかなり散りつつある感じでギリギリでした。

P_20180401_112858 足利 フラワーパーク 駅 足利 フラワーパーク 駅

今日はフラワーパーク駅の開通日だったせいか混んでました。
明日からの1ヶ月間はチューリップなどの花壇がメインかもしれません。
あしかがフラワーパークは、年末のイルミネーションと、
5月の大藤が印象的で有名なだけに、
それ以外の時期はイマイチ売りがないように思えますが、
花が好きな方でしたら、それなりに見所はあると思います。
特に都会の人は、この田舎歩きだけでも癒されるんじゃないかと思いますよ。

最後に今日の【あしかがフラワーパーク駅】の様子と、
フラワーパーク内を歩いた動画を貼っておきます。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link