ハイジンネット

ベイシアの晴麦という発泡酒が108円と安くて美味い!

time 2016/03/22

ベイシアの晴麦という発泡酒が108円と安くて美味い!

IMG_20160322_211833
ホントは、スーパードライとかエビスとかモルツとかの生ビールを飲みたいですが、
やはり発泡酒より倍以上するので、なかなか買えません・・・。
でも、発泡酒でも、個人の好みによって評価がバラバラですよね?

一般的にはサントリーの金麦が人気があるようですが、
どうも水っぽく感じちゃうんですよね。
ジョッキ生とかも同系の味に感じちゃいました。
350mlでだいたい100程度だと思いますが、
北関東(特に群馬)に多いベイシアというスーパーに売ってる【晴麦】ってのが個人的には好みの味だ。
品質表示を見たら、原産地がタイになっていた。
考えてみたら、タイに旅行中、タイで売ってるビールも美味かった記憶がある。
台湾で売ってるドイツビールもうまかった。
独特な苦味とか癖が個人的には好きなのかもしれない。
だから、それが嫌いな人からしたら嫌いだろうし、金麦とかのほうが癖がなくて呑みやすいのかもしれない。

まぁ、どちらにしても、1度も飲んだ事がない人は、
ベイシアというスーパーを見かけたら飲んでみてもいいかもしれない。
ちなみに、ベイシアはカインズホームというホームセンター系の同会社だから、
カインズホームでも黄金という発泡酒を売っている。
でも、中身は違うっぽい。
カインズで買った黄金はイマイチに感じたからな~・・・。

早く生ビールが平気で飲める身分になりたいものです。

追記:
この記事を書いた数日後に、また晴麦を買いにベイシアに行った。
埼玉県の本庄店と群馬県の大泉店だ。
どちらも晴麦の500mlがなかった(330mlはある)
2店目で店員に聞いたら、品薄で入荷未定との事だった。
売れまくってるのか、ベイシア本部の発注の仕方が糞なのかわかりませんが、
数週間かかると言っていた。
おいおい・・・冬はガンガンあって、ぽかぽか陽気になりつつあつ時の、
花見シーズンでこれじゃだめだろ・・・。

sponsored link

コメント

  • 自分も晴麦好きなんですが、こちら(東京青梅店)でもよく在庫切らしてます。
    昨日行ったらまた品切れで代わりに極麦というのがあったのですが、あまり美味しくなかったです。
    やっぱり晴麦の方が美味しいしコスパが一番です。
    いつもは500ml三本買ってますが、こう頻繁に品切れするなら次は一ケース買う予定です。

    by いずも €2016年7月22日 16:55

    • コメントありがとうございます。
      最近、北関東では品切れの時がなくなりました。
      ベイシアが群馬の会社みたいなので、そーゆうとこがあるかもしれません。
      極麦と黄麦はイマイチですね。。。。
      やっぱ、晴麦の苦味と癖を気に入ってると、
      他の発泡酒が水っぽく感じたり、薄くパンチがないように思えちゃうんですよね・・・

      by 81jin €2016年7月22日 23:56

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link