ハイジンネット

自転車がいきなり空気が抜けてる・・パンクか?!原因はバルブだけだった!

time 2020/07/13

自転車がいきなり空気が抜けてる・・パンクか?!原因はバルブだけだった!

こんにちは!

最近は、毎日が色々ありまして忙しいです。。。

youtubeの夕飯ライブも出来なくて残念でいます。

昨日は自転車に乗る時に、空気が甘くなってきたので、

空気入れでパンパンにしました。

自転車に空気を入れると、軽くなって走りやすくなるので気持ちいいわけですが、

昨日は違いました・・・。

最初は良かったのですが、

微妙に重いような気がしてたんですよ。

でも、強風の向かい風ってのもあって、風のせいとばかり思っていました。

そして、数時間後、スーパーに行って乗り始めたら、

何か妙な異音がするんです。

何かタイヤに接触してるのかな?と思い、

荷物縛るロープなどを確認しましたが当たってませんでした。

また走り出すと『ギュ~ギュ~』と音が鳴り、

タイヤを見たら空気が全く抜けてました!

マジかよ・・・と思いましたね。

またパンク修理代で1200~2000円近くかかるんじゃないか?と思いましたからね・・・。

ほぼ空気がない状態でも、意外とゆっくり走れる感じでしたが、

あえて開き直って乗ることはせず、押して歩いて帰ってきました。

そして、帰ってきてから空気を入れたら、またパンパンになったんですよ。

抜けてる様子はない。

パンクしてると、シューシュー抜けますからね。

そして、一夜明けて、

今日乗ろうとしたらタイヤがペチャンコでした。

再び空気を入れてみたら、

空気入れを抜いた瞬間に、

バルブから勢いよく空気が噴出しました。何度やっても噴き出てしまいます。

もしかしたら、バルブかも・・・と、

100均でバルブセットってものを買ってきて、

これを突っ込んで空気を入れたら直りました!

もやもやが晴れて嬉しかったです♪

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link