ハイジンネット

女『ラーメン食べに行きたい』と言われて・・・僕がとった行動は?

time 2016/10/02

女『ラーメン食べに行きたい』と言われて・・・僕がとった行動は?

みなさんは”ラーメン”にこだわりってありますか?
ちなみに僕は全くありません。
基本的に、自腹で外食するのにラーメン屋に入るという選択肢はありません。
それはラーメンが嫌いとかではなく、値段と満足度が僕的には合わないからです。
コスパが悪いという一言で片付けたくはありませんが、惹かれないんですよね・・・。
だから、みんながバカにしてるラーメン店【幸楽苑】のラーメンでも十分美味しいと思うわけです。
家系とかも人気あるようですが、並んでまでラーメンを食べようとするノリも理解不能です。
博多ラーメンとか札幌ラーメンとか、佐野ラーメンとかいろいろ地方で有名なラーメンがありますね。
芸能人も御用達”黒亭ラーメン”

でも、それらのラーメンも全く興味がないんですよね。

pak85_ra-mensusurugaikokujin20140531_tp_v

そもそも、ラーメンって高いと思うんですよね。
今、700円とか普通にありますよね。
700円あったら、普通にファミレスや定食屋でセットが食えますからね。。。。

そんな僕が、昔彼女に『ラーメン食べに行きたい!』と言われて・・・

10年以上前かな。
『ラーメンを食べに行きたい』と言われた事がある。
もちろん奢りではない。割り勘だ。
その辺のことは、僕なんかと付き合う女だけに心得てるわけですが、
『ラーメンを食べに行こう(行きたい)』=僕も自腹でラーメンを食わなきゃいけないわけです。
上に書いたように、ラーメンなんかにはこだわりはないし、ラーメンで700円も払ってられないので勿論その提案は却下する。
ラーメンを食べたいという彼女に対し、僕が言った答えはこうだ。

『スーパー行ってカップラーメン食おう』だった。

彼女の顔は明らかにこわばっていたが、その時の子は渋々スーパーに行ってカップラーメン(もちろん割り勘)を買って、
近所のオバサンやガテン系の仕事人が弁当を食うようなスーパーの一角のスペースでお湯を入れてカップラーメンをすすった。
その後から、彼女の機嫌が急変して、ほとんど口をきかなくなった。
そーゆう場合は、僕も口をきかない。
あまりにムカついてますオーラ(アピール)が凄かったので、『今日は帰るか・・・』って言ったら、
彼女は即答で『うん』と言った。
僕は自分からあまり誘う人間ではない。
そのまま音沙汰がなくなって自然消滅したんだっけな。

こういう経験をすると、普通の男だとアレがまずかったのかな。気をつけようとか思うのかもしれない。
でも僕は違う。

『なんだ、アイツ。ムカつく女だったな!』って思う程度だ。

 
なので、その数年後・・・別の女と付き合った時でも同じ事を繰り返した事がある。
結果は全く同じ流れだった。
これは今も変わらない。
おそらく5年後も10年後も変わる事ないだろう。
これからもずっと・・・・・死ぬまでね・・・。


sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link