ハイジンネット

3年ぶり!?新しいビーチサンダルをおろしました!

time 2017/06/04

3年ぶり!?新しいビーチサンダルをおろしました!

最近、暑いですね・・・。
もうTシャツに短パン、サンダルで真夏と同じ格好でも寒くない日もありますね!

今使ってるビーチサンダルは、いつから使ってるか定かじゃないですが、
2014年の夏から使っていると思います。
ビーチサンダルなので、主に真夏でしか履いていないので、
3シーズンって書いたほうが良いかもしれませんが、
一昨年当たりから家の庭とかにちょっと履く時でも履くようになった(使っていた”ツッカケ”が壊れた為)

そのサンダルがこれです。
IMG_20170603_113957
VANSのサンダルで可愛い柄が付いてましたが、
見事に消えました。
靴屋などでVANSのビーチサンダルを見ると3500円とかするんですよね。
このサンダルは姉ちゃんに新品をもらいました。
かなり薄くなってきて、足の裏が着く面もツルツルになってしまいました。
IMG_20170603_114006

sponsored link

そして、今日から新しいビーチサンダルをおろしました。

VANSのサンダルも壊れたとかじゃないので履き続けることは可能ですが、
姉ちゃんには何足かサンダルをもらっていて、
温存していたので、それを新しくおろしました。

姉ちゃんは僕と違って細かいことを気にしない無神経なタイプなので、
物への執着心とかも意外と少ないのでサクっと捨てたりするんですよね。
あとは性格的な事もあるかもしれませんが、収入面で余裕があるようなのでそうなるのかもしれませんね。

逆に僕は使えるものを壊れるまで使いたいとか、
壊れてもなかなか捨てられないタイプ。
だから、自分が気に入って買った(趣味性の高い物)なんて絶対に捨てられないもんな。
【今も現金で支払い?買い物はクレジットカードを使わなきゃ損!】高還元のクレジットカード!ベスト8
姉ちゃんにもらったのは5足以上ありますが、
2~3回履いたような中古も中には含まれている。
ほぼ未使用品って感じだ。
でも、サイズが微妙に違う。
27cmとかM~Lみたいなサイズ表記じゃなく、
39とか42と数字書いてあるサイズ表記だ。
今回、数足試着してみたら、半分以上は僕には小さかった。
かかと部分が微妙に浮いちゃう感じがある。
定価はVANSと違い1900~2800円くらいの物だった。
姉ちゃんにVANSのもらう前は旧ブログにも書いたかもしれないけど、
パックマンのアンダルを履いていた。
これも姉ちゃんにもらったんだけど、ゲームキャラが大好きな僕はすっごく気に入ってたよ。
でも、はなわが切れちゃったんだ・・・。これも2シーズン以上は履いていたと思う。
その前は、ずっとダイソーのサンダルを履いていて、ダイソーのですら2シーズンは履けていたと思う。
なので、ダイソーだから数日でダメになるってこともない。
こだわりがない人だったら、ビーチサンダルなんてダイソーのでも十分だと思う。

そんな感じなので、
小さくて履けないビーチサンダルなんてネットやフリーマーケットで売ろうとしても、
100円でも中古なんて売れない。
それこそ、ブランド物のサンダルでタグ付きの未使用品とかだったら1000円、2000円で売れる事もあるかもしれないけど、
定価2000程度でタグなしだと売れないな。

ちなみに今回おろした新品はこんな感じのサンダルです。
IMG_20170603_113613
足の裏がつく設置面も顔型のエンボス加工がされていて可愛い。
あとエンボス加工があるからズルっと滑る感覚もなくて心地よい。そして軽い。
IMG_20170603_113743
定価は2800円くらいだから、実売1980円とかスポーツ屋とか靴屋で買えるんじゃないかな。
これも2シーズンはもてばいいなぁ~。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link