ハイジンネット

旅行の時に毎回書いている記録帳B7ノートが最安なのはホームセンターか?それとも100均か?

time 2016/07/17

旅行の時に毎回書いている記録帳B7ノートが最安なのはホームセンターか?それとも100均か?

thumbnail_IMG_20160612_115845
僕は旅行の時には、いつも日記じゃないけど出来る限り時系列でやった事を記録するようにしている。
何時にどこに行って、いくらで何を買ったり食べたりしたか、何時にホテルに戻ってきて何をしたか?などを書いている。
そこには、日記のように感情的なものは書くことがない。(たまに感動的な事があった時だけ一言付け加えておくけど)
それらを記録するのが、このB7のノートなんです。
旅中は常に左後ろのポケットに入れてある。
時間が空くと、すぐに書かないと忘れちゃうから、なるべく書くようにしている。(それでも忘れちゃうんだけど)
今回のベトナム2週間の旅でも持って行ったけど、後半はボロボロになってしまった。
やはり、暑い国で後ろポケットでも汗を吸ってしまったり、
後ろポケットだからか、座る時に椅子などで曲がったりするから劣化も激しいのかもしれない。(後半は1度雨に降られちゃったしな・・)

劣化を避けるために、本来ならばバッグなどに入れて持ち歩けばだいぶ違うんだろうけど、
バッグから取り出して書くというフットワークの悪さがイマイチ嫌いで後ろポケットに入れてしまっている。
でも、これからは2週間以上の旅の場合は、補強のガムテープを持っていくか、
ボロくなってきたら途中でも2冊目に移行して書いたほうが良いと思った。

そんな僕がいつも買っているノートは3冊で108円で買える。
場所は100均のセリアだ。
IMG_20160613_191228
もしかしたら、ダイソーやキャンドゥなどにもあるかもしれない。
ただ1つ残念な事は、1~2年前まではホームセンターのカインズホームで同じ3冊セットで税込98円で買えていたのに、
現在はバラ売り(トップ写真参照)で、しかも高い。
だから、今の時点では、セリアなど100均で3冊セットを買うのが最安だと思う。
もちろん、紙質云々をツッコミ始めたらキリがないのかもしれないが、
使う用途が旅中の記録目的なんだから、そんなところにこだわるのも意味がないと思います。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link