ハイジンネット

今、流行ってるフライトジャケット『MA-1』のデザインがダサいと思うんだけどな・・・。

time 2016/10/29

今年はMA-1が流行してるって騒がれてるけど、
毎年MA-1を好んで着てる人からしたら、こーゆうミーハーなノリの流行(ブーム)に強引にされるのって本当に迷惑なんだよな。
ミーハーな奴と同類にされたらたまったもんじゃない!と思うからな。
でも、いろいろ今年流行のMA-1の記事を読んだらひと安心しましたよ。
なぜかって?それは、流行のMA-1と、僕が好きなMA-1は系統が全く別物って事だからです。

今年、流行のMA-1は・・・

こんな感じで薄地でタイトで、生地も貧弱っぽい。
今年流行のMA-1↓

元々、ミリタリー系だから、ファッションブランドから販売されていても、
結構ちゃんとしたMA-1だったりするんだけど、
流行ってるのは何か安っぽいんだよな。(同系でもハイブランドで5万とかもあるようだけど・・)
やっぱり、一番売れてるのは、ユニクロやGU、しまむらやライトオンなどカジュアル系の店がオリジナルで出してるMA-1が圧倒的に売れている。
多分、僕と同じようにリアルマッコイズ、バズリクソンズ、AVIREX、ALPHA、テッドマンあたりが好きな人だったら同じ事を思うだろう。



↓こっちはバズリクソンズのMA-1

↓AVIREXのMA-1

なんであんなMA-1が流行ってるのか?信じられないくらいだ。
まぁ、マスコミに踊らされてるミーハーな奴らは、サクっと洗脳されて飛びつくだけだから理由なんてないんだろうけど。
でも、彼かから見れば、僕なんかが着てるMA-1がヤボったく見えるんだろうな。
『ARMYミリタリーオタクみたいでダサい!』ってね。
まぁ、それでいいと思うね。
こだわりがあって着てる人。流行ってるからオシャレだと思って買う人。
どちらも自己満足なだけだからね。
ただ1つ言える事は、来年、再来年になって『あっ!昨年流行ったのまだ着てるの?』なんて思わないで欲しいとこだな。別モンなんだから・・・。

僕の持ってるMA-1の1つはAVIREXのトップガン仕様です。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link