ハイジンネット

ライトオンのセールイベントが何げに凄かった・・・

time 2017/11/18

ライトオンのセールイベントが何げに凄かった・・・

20年ほど前は足利のライトオンは国道50号沿いにあった。
アノ頃は自転車でわざわざ買いに行ったりしていたくらい、
昔っからライトオンは好きだ。
アノ頃はもちろんインターネットなんかない時代だ。
足利でカジュアルな洋服が欲しいとなると、
オシャレな奴は、当時はキンカ堂付近のオシャレ通りで買っていたんだよな。
(オシャレ通りってのは通称で、人によって呼び名は違っていた)

今あの辺で残っている店は【CREAM SODA】くらいになっちゃったもんな・・・
寂しい限りです。
全盛期はアミーゴ、フリークス、ムーンラビットとか他にも5店以上小さい古着屋や雑貨屋があったんだよな・・。
僕はアミーゴが好きだった。(あとJR足利駅のほうのサンエリアは良く行った)
あの革臭い店内と狭さ。あの狭さにオシャレが詰まっていた感じだった。
ほんと、おしゃれな空間だったんだよな・・。

sponsored link

キンカ堂付近の古着屋が続々となくなる頃、ライトオンもアピタ前に移転した

ライトオン

ライトオン以外のカジュアルショップって、
足利はなぜか出来ないんだよな・・・。
ゴールウェイなど一時的にOPENするんだけど、
すぐに撤退してなくなってしまう。
今じゃライトオンだけになっちゃったんじゃないかな。
ジーンズメイト、マックハウス、ジーンズマルカワあたり出来そうなもんだけど出来ないね。

20年以上前は、アピタの洋品店も今と違って頑張っていた。
おそらく、20代の若造じゃ知らないだろう。
30年近く前の出来事だからな。
アピタの洋品店も壁一面にリーバイスやエドウィンがサイズ別にドーンと在庫あったんだよ。

久しぶりにライトオンに行った。セール内容に驚いた。

客は誰もいなかった。
僕だけだ。
店員も4人くらいか。
昔に比べたら活気がなくなっちゃったな。
ここで気になる看板を発見した。

ライトオン

トップスが何でも2点目半額らしい。
こういうのって、普通は【*SALE品は対象外】ってパターンなんだけど、
SALE品も対象!になっていた。
これは面白いと思って色々探してみたら、あったよ。
ライトオン

¥11800→¥1990!!

値札のシールが7に見えたけど・・7990円じゃない!1990円だ!
凄いな。スーパーセールだよ。

でも、客は僕だけなんだぜ?

独占です・・・。
普通はセール会場なんて奪い合いなんだけど、
ゆっくり厳選してじっくり選べて良かったです。
他にも18000円がまさかの7800円になっていたので思わず買ってしまいました。

更に、今キャンペーンでライトオンLINEを友達登録していれば(もしくは新規で登録すれば)、
5000円で100円分のポイント、10000円で2000円分のポイントバックがあると言う。
僕は友達登録してあるので、画面を見せたらバーコードを読み取ってくれてポイントを入れてくれた。

更に更に!
なんと、1万以上で2000円分の商品券もくれると言う。
普通はキャンペーンの併用とかNGな店が多いのに、至れり尽くせりだな!
ライトオン

みんな、こんなお得なセールを知らないのか誰も客がいなくてビビったよ。
ポイント2000円と、商品券2000円は2018年の1月いっぱいという有効期限があるから注意。

あと、この商品券で凄いなって思ったのは、
2000円分の商品券を使うのに、2000円の商品でもOKということ。
ケチな企業だったら、『1000円の商品券は5000円以上の買い物で1枚使用できます』など、
わけのわからないルール決めされていてお得感がなかったりするけど、
ライトオンは違う。さすがだな。

1月は年始でライトオンもセール品が結構ある。
そこに向けてガッツリ4000円分のポイント&商品券を消費させていただきます。

たまにはライトオンもチェックしてみないとダメだと思ったね。

 

 

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link