ハイジンネット

100均で売ってる赤色のボールペンは何本入りを選ぶべきか?

time 2017/12/23

100均で売ってる赤色のボールペンは何本入りを選ぶべきか?

みなさんは家計簿とか出費帳的なモノはつけていますか?
僕はかれこれ20年以上つけています。
それはパソコン管理ではなく、全て100均のノートに書き溜めています。

できる男は3色ボールペンを使いこなして、
メモもとても見やすいようにするらしいですが、
僕は黒と赤だけしか使っていません
三色ボールペン情報活用術

学生やリーマンと違い、そんなにペンを消費するほうではないのですが、
赤のボールペンがインク切れになってしまったので100均に行って来ました。
普通の人なら、パっと見て『あったあった』と店入って2分もしないで会計を済ませる買い物かもしれません。

しか~し!僕は30分かけて悩みました

まず、1本入り、2本入り、3本入りの3種類あること。
更に、3色ボールペンセット、4色ボールペンセットもあること。

もちろん、全てのペンが同じペンだったら多いに越したことはない。
1本買うなら2本、2本買うなら3本入りがお得だからだ。
更に言えば、3色ペンでも数本入っていたり、4色ペンでも本入っていたりするので、
最強なのは4色入りで数本入ってるやつがコスパ最強となるのだろう。
しかし、そこには複雑に機構やインクの質などのスペックが絡んでくる。
なかなか一筋縄には行かないのだ。
ボールペン ペン

赤色を探しに来たから赤にこだわることにした!

実は、写真には撮ってないが、10色カラーの10本入りなんてのもある。
ちなみに、この100均はダイソーではなくセリアという100均。

赤の3本入りと、4色ペンの3本入りが同価格の108円(税込)なので悩みどころでしたが、
赤と黒以外は使わないと思い、赤ペンだけのセットに絞った。

sponsored link

インクの質を気にしてゲルタイプにするか、通常品にするか・・・

ボールペン ペン

ゲルタイプは『最後までなめらかに書けますよ!』が売りらしい。
通常タイプは最後までなめらかに書けないのか?そんなこともないだろう。
僕の使用頻度と文字数が学生や社会人に比べたら数十分の1なので、
あまり、なめらかさは重視していない。
とにかく安く文字数が書けるほうを選びたいだけだ。

これは僕の貧乏生活のポリシーみたいなものだ。
いつだってそうだ。
飯を何食べる?決まって『質より量を選ぶ!』僕はそんな男なのだ。

決まりかけた3本入りタイプ。固体によってインク量が違う!!

まず下の写真を見て欲しい。

ボールペン ペン

3セット並べた写真だが、一切の写真加工はしていない。
この他のセットも在庫が10個近くあったので、
独りで赤ペンセットを厳選していた。
他の客はサクっと手にとってレジへ向かっていた。

僕の買い物はイチイチ時間がかかるんだよ。
でもね。僕的には色々と満足いくまで調べられて納得して買えるから楽しいんだ。
これが誰かと一緒だったりしたら色々悩めないからつまんなくなっちゃうからね。

と、いうことで、
最終的には3本入りのノーマルタイプを買ってきました。
書き心地はイマイチ。
でも、不思議なのはインク代って赤色よりも黒の方が原価が相当安いのかな?
というのも、黒のペンだけは10本セットであるのに赤ペンの10本セットは売ってなかったんだ。

バイトで黒のペンをよく使うので、
ここのブログでも前に書いた黒のボールペン10本セットには重宝している。(黒ボールペンを買った記事はコチラ
ノック式で使いやすくて書き心地も良いと思っている。
ただ細い華奢な作りで、いかにも安っぽい簡易的な作りだけど十分だ。
僕的には単純にこの黒のペンの機構で赤ペン10本セットがベストだったんだけどな。
ちなみに赤3本セットのペンは、やはり黒10本セットに比べたら作りはしっかりしている。
もしかしたら、違う100均には赤10本セットもあるかもしれませんけどね!

でも、3本セット買っちゃったし、これで1年は持つだろうから、もういらないんだけどね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link