ハイジンネット

僕は若い時からスカジャンが好きなんですよ。。。

time 2016/09/26

僕は若い時からスカジャンが好きなんですよ。。。


僕は20代の頃からスカジャンが好きで、色々と着てきましたが、
どうもチンピラやヤンキーのイメージが強いのか、はたまた僕がチンピラ顔なのかはわかりませんが、
20代の頃にスカジャンを着てたときは、あまり評判が良くありませんでした。。。。
評判ってのは、近所とかじゃなくて友達からのツッコミとか感想がキツかったんですよね(ショックだったから、そーゆう友達とは会わないようになったけど)
でも、スカジャン好きは相変わらずで、
20代の頃はブランドとか気にせずに着ていましたが、
徐々にスカジャンのブランドも知るようになってきて、調べるようになっていったんですよね。
でも、当然ブランド物は高い!
サンキ、しまむら、アベイルなどにもスカジャンは売っています。
それらは3980円~4980円程度だと思います。
でもブランド物になると最低2万円~5万円台が多いような気がします。
古着でも1万~4万くらいはすると思います。【Dry Bones】

一番最初に知ったのは、東洋っていうブランドですね。
東洋はスタジャンとか色々作っていて、好きなブランドの1つです。
それからテッドマンやドライボーンズ【Dry Bones】
あたりも好きです。
AVIREXもありますが、アヴィレックスはやっぱりミリタリー系の方がいいのでスカジャンはイマイチなんですよね。
あとHOUSTONっていうブランドもスカジャンやベトジャンが定価でも安価でなかなか作りも良いんですが、
東洋なんかの作りと比べちゃうと、なんかやっぱり安っぽくて刺繍とか違うんですよね・・・。
【Dry Bones】

ちなみに和柄系のスカジャン【花旅楽団】などのブランドは嫌いなんですよ。
和柄系の鯉や花魁系の刺繍って、一歩間違えるとサンキやしまむらが好むデザインになりますしね。

10月下旬くらいから、スカジャン着ようと思います。
僕のyoutubeの方でも、持っているスカジャンを紹介してるので、
スカジャン好きな方は僕のチャンネルから【スカジャン】検索で色々見てみてくださいね。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link