ハイジンネット

今日、警察に捕まりました(交通違反ではありません・・・)

time 2017/03/14

今日、警察に捕まりました(交通違反ではありません・・・)

警察 警官

まさかでした・・・。
警察に捕まったと言っても、交通違反で捕まったのではありません。
かと言って、何か事件を起こして捕まったわけでもありません。
捉まったと言った方が正しいかもしれません。

しかし、職務質問でもないんです。
僕は過去に4回以上職務質問で止められたり追いかけられたりしています。
栃木の田舎で職務質問されるって、かなり怪しい人や挙動不審じゃないとそうそう声なんてかけられません。
車社会ですからね。
オマワリも対車には違反はないかを目を光らせてますが、
その辺で歩いてる人なんて眼中にない感じでパトカーや原チャリパトロールしていますね。
よって、パトカーなどから見て歩行者に声をかけるなんてのは、
見るからにヤバそうなホームレス的な不審者や、裸同然の変な人くらいしか声かけない勢いなわけです。
それこそ、そんな人は警察じゃなくても怪しさはすぐわかると思いますが、
僕なんて普通のオッサンとして怪しくないと思うんですよね・・・。
それでも職務質問を栃木の田舎でされるって事は、
警察的には『怪しい臭い』を感じるからだと思います。
参りますね・・・。

しか~し!今日は違った。

な、な、なんと、『警察官になりませんか?』と声をかけられました!

警官スカウト!!!マジかよ・・・。
僕は警察官は嫌いですが、
そんな真面目というか警官に向いてる人のように見られたのは何か嬉しいですね。
まともに見られたって事でしょうからね。
僕は恐れ多くて経歴も何もかもが警官には無理なので断りましたが、
警察官ってそんなに人手不足なのか。
20代で仕事がない人は警官になるのも良いかもしれませんね。
ただ、なるまでが大変というか面倒くさそうですけどね。

今日話した警察官は元は刑事と言っていた。
格下げなのかな。
その辺の役職的なのはわからないけど偉そうじゃなかった態度は好感がもてた。
つい、5日ほど前もダイソーのところでレガシィのパトカーの警官2人と話し、
レガシィのパトカーについてとか色々話したけど良い人で良かった。

なんというか、警察官ってこっちから話しかけて行くとドンビキした感じで対応する人がいるんですよね。
あれ何なんだろうな。
『面倒くさい奴が暇つぶしに話しかけてきたぞ!』くらいに思ってるんだろうな。
でも、こっちとしては逆にそのリアクションの方が対等に話せて色々聞きだせるから面白いんだよな。
ほら、普通は交通違反とかそーゆう時くらいしか警官と話す事ないでしょ?
僕は警官が大嫌いなんだけど、警官をイジるのは大好きなんですよね。
気になる方は動画をご覧ください。
警官にスカウトされた模様も映ってます。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link