ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

あしかがフラワーパークにお得に入る方法とは?入園料無料も!

   

フラワーパーク1
遂にあと1週間で山姥切国広展も終了します。
今、街中は刀剣乱舞の審神者の方で賑わっていますが、
ほとんどの皆さん足利学校周辺をブラブラし、スタンプラリーをして帰る方が多いようです。
喫茶店やレストランでは限定コラボメニューなどもあり、
それだけでも十分楽しめ満足して帰られてますが、
中には、『せっかく足利まで来たから名所を見て帰りたい!』という方も多いようです。

このブログでは、スタンプラリーの最短ルートの紹介など以前の記事で動画を交えて書きましたが、
多数の方から『あしかがフラワーパークの状況も写真撮ってきて欲しい』とメッセージが届いたので、
先日あしかがフラワーパークまで行って撮ってきました。
今回も動画を交えてご紹介したいと思います。

足利の見所がひと目でわかるMAPもあるよ!

フラワーパーク6

 あしかがフラワーパークでも刀剣乱舞のパネルが展示されている

フラワーパーク3

動画にあるように多数の女性が来園されてました。
刀剣乱舞のパネル目当てのようで、
このパネルだけ見て退園していく単身女子もかなり見られました。
ちょっともったいないと思います。
せっかくなので、園内を一周してほしいですね。
と、言っても、今のあしかがフラワーパークは完全にローシーズンです。
花も少ないですし、お客も少ない。
名物、藤のシーズン前にスタッフが園内を整備してる感じです。
その光景は休園日に来てしまった感もありますが、
チューリップやパンジーなどは綺麗に咲いてるので散歩するだけでも綺麗で楽しいと思います。
フラワーパーク2
名物の藤の木もシーズン前はこんな感じです。
フラワーパーク4
刀剣乱舞の審神者の方で気合が入ってる方は、
足利市駅や太平記館で借りたレンタルサイクルで来られてる方も多くてビックリしました。
結構な距離があるので、体力のない方は絶対にやめておいたほうが良いと思います。
それに、距離だけではなく道も交通量が多いところを通る感じになるので慣れてない方は危険で恐怖を感じると思います。
かといって、最寄の駅のJR冨田駅からも歩きはちょっと距離あるので、
タクシーを利用しないとキツいかもしれません。
あしかがフラワーパークはハイシーズンでは足利市駅発のバスが出るので、
藤の見頃シーズンに来られる方はバスがあるので安心だと思います。
フラワーパーク5
売店を紹介します!
ニッセイの【ニックン&セイチャン】が可愛いお店で藤のソフトクリームやとちおとめのソフトクリームが食べられますよ~♪
フラワーパーク11
今は店作り中でしたが、藤のシーズンに合わせて近日OPEN予定の売店も佐野ラーメンや足利しゅうまいなど名物がいっぱいです。
フラワーパーク8

フラワーパーク7

入園料が無料になる!?その方法を公開します!

つい先日、最後に貼ってある動画を公開しましたが、
Twitterでもつぶやいた『入園料無料で入りました』と言ったら反響が凄くて、
『どうやったら無料で入れるんですか?』『ホントに無料で入れるの?』とメッセージが届きました。
最後に公開してる動画内でも無料で入る方法を言っていますが、
実は無料で手に入る広告(チラシ)に入園料無料クーポンが付いているのです!
しか~も!超美味しい足利フラワ-パーク名物『藤ソフトクリーム』も100円引きに!(350円→250円に!)
その広告はどこに置いてあるのか?!
これ、足利市民でも知らなかったくらいです・・・。
配布場所は、↓以下の動画で紹介してますのでご覧ください。

最後に綺麗なチューリップや園内の様子を動画でご覧ください

奥に見えるハート型の花の前でカップルが記念写真撮ってたよ。
このハートの花はそーゆう場所みたいね。
フラワーパーク10
花がほとんどない今の時期でもチューリップはすっごく綺麗です!チューリップって名前も花の形も可愛いですよね。
フラワーパーク9
ブログやTwitterで『パネルがある周りも見たい』というメッセージが多かったので、
刀剣乱舞パネル周辺も含めて動画を撮ってきましたので最後にご覧ください。
あと、『可愛いまんばちゃん発見!』とツイートされまくっていた、
アイスクリームが売ってる売店のイメージキャラクターニッセイのニックン&セイチャンですが、
この人形も撮ってきて欲しいとありましたが、
僕が行った時は残念ながら普通のニックン&セイチャンに戻ってしまっていました。
今回は特別にニックンのまんばちゃん仕様を再現してもらいました!
このまんばちゃん仕様は、なんと3日間限定の公開だったそうで、
あのツイートしていた方達は貴重な3日間に居合わせた人だということですね。
撮影の協力してくれた店員の方には感謝します。
このサービス精神が、最近Twitterで絶賛されている『足利の人はあったかかった・・・癒された』に繋がってるのかもしれませんね。
山姥切国広展も遂に残り6日間になってしまいました。
20年振りの公開だそうなので、迷ってる方は絶対に見たほうが良いです。
また次回の公開は数十年後になるかもしれません・・・。
興味がある方は後悔しないように、残り6日間で行ってみてください。
最後の2日間の土日は晴れたらリピーターの方も含め、盛り上がるんでしょうね。

 - 栃木&群馬ネタ, 雑談 , , ,