ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

結婚しても絶対に結婚式はしたくない!

   

結婚 カップル 夫婦まぁ、結婚自体まったくしたくないんですが、
結婚する可能性も0%ではない。
その意味は、人生において何事も0%って事はないと思ってる。
な~んて言うとキザな感じに聞こえてしまいますが、そういうわけじゃなく、
何でも【絶対】ってないじゃないですか。
UFOが地球にやってきて人類を全滅させる可能性だって0%じゃないのと同じニュアンスなんですけどね。

それでも、僕がもし結婚する場合は、
仕事も何もしないで食わせていってくれる女性と出会った時は結婚してしまうかもしれませんね。
そこには愛とか好きとか、もうそんなの関係ないんです。
いかに自分が楽して生きていけるか?ってだけです。

今の生活は、ホント毎日質素に納豆と白米ばかり食べて飢えを凌ぎつつ、
年に1~2回は5万円くらい使う旅行の為に、1ヶ月1万くらい旅行貯金して・・・と、
なかなかハードに貧乏生活をしながら歳だけ重ねていっています。
ホントは、1日中ゲームとかしたいんですよ。
でも、それが出来る気持ちの余裕がない。
何もしないで食っていけてるなら、まったりゲームもしたいんですけどね。
ドラクエの最新作なんて最高に楽しそうだもんな・・・。
まぁ今の状態だとプレイできるのは10年後くらいになっちゃうかな。
その頃になったらハードオフ辺りで安く本体&ソフトが買えるかもしれないしな・・
(それまで生きていればの話ですが)

そんなこんなで、何かのキッカケで金持ちオバサンと出会って、
そのまま結婚!なんて可能性があるかもしれないと書きましたが、
みんなよく結婚式なんてあげる気になるなって思うんですよね。

昔同棲していた女に結婚しても絶対に結婚式は挙げない!と常に言い聞かせていた僕

その前に『結婚願望ゼロ!結婚するくらいなら刑務所のほうがマシ!結婚は人生の墓場って言うからね』って事も常に同棲していた女に言ってました。
まぁ、それはいいとして、
彼女と結婚式について話していたことは、
『みんな凄いよな。結婚式って職場の同僚とか学生時代からの友達とか呼ぶでしょ?』
『職場の仲間や友達ってそんなに多いものかと関心するよ』
『僕がもし、結婚式に参加しても、誰も僕の関係者は来ないよ?』
『まず、僕は友達がいないし、仕事もしてないから同僚とか職場の関係者もいないからね』
そんな話しをよくしていた。
これは実際に本当の事だからな。
今となっては、両親もお婆ちゃんも死んじゃったから家族すら参加はゼロだ。
と言う事で、
もし、僕が結婚して結婚式なんて挙げたら、
新郎関係者はゼロって事になる。
そういう人っていないもんなんかな・・・。
いそうだけどな。
そういう人は結婚式を挙げないのかな。
いや、意外と女って結婚式を挙げたがってる人って多いもんな。
僕には考えられないし理解できない。
そういう女とわかった時点で別れのほうに持っていくしかないだろう。
昔っから、結婚という文字がチラつき始めたり、
女側からそれとなく結婚を視野にいれるような発言が出てきたりしてくると、
一気に冷めて、一気に距離を置いて別れのほうに持っていくようにしている。
それは20年以上経った今でも全く変わらない。

ホント、人生って面倒くさいよな・・・。

 

 - 未分類, 雑談