ハイジンネット

うどんを食うのに麺汁を買いたかったけど高くて買えなかった。

time 2016/05/06

うどんを食うのに麺汁を買いたかったけど高くて買えなかった。

IMG_20160506_151852
業務スーパーやベイシアに行った時は、20円で売ってる麺を5個くらい買うようにしている。
これで、具はないけど、うどんを食べるんだ。
カップラーメンなんかよりも、安く食えるからね。
でも、味付けは、醤油を入れただけの醤油味で正直おいしくはない。
だから、たま~にカップうどんや、はなまるうどん等でうどんを食べる事があると本当に美味しく感じる。

sponsored link

麺汁って高いんだな・・・

1.8リットルで478円+税。(業務スーパー)
IMG_20160502_160353
500mlでは218円+税だ。(業務スーパー)
IMG_20160502_160434
ちなみに、業務スーパーでは取り扱ってない1リットルってのもヨークベニマルであったので参考に載せておく。
1リットル268円+税(ヨークベニマル)
IMG_20160428_211836
これを見ただけでも、いかに業務スーパーが安いかがわかると思う。
それでも、僕からしたら、麺汁は高くて買えない。
醤油なら1リットル100円程度で買えるからだ。

修行を積んだ僕は、醤油すら入れず、お湯で茹でただけの麺でも脳内変換により醤油味うどんとして食えるようになった!

最近は、醤油すら入れずに食うときもある。
醤油代すら、もったいないと感じるようになってきたからだ。
人間のイメージトレーニングって凄いね。
だって、醤油味と思い込んで食ってると、そんな気がしちゃうからだ。
最近は日が長くなってきて、僕の夕飯時間18時頃では電気をつけなくても明るい時があるから使えない作戦だけど、
冬の間は、夕飯の時に電気をつけずにうどんを食うようにしている。
こうする事によって、目からの情報が入らない分、より醤油味を感じられるからだ。
みなさんは、どんなうどんを食べてますか?
具がいっぱいあるうどんとか食べてるんだろうな~。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link