ハイジンネット

寒い!甘酒が飲みたいよ・・・

time 2016/11/11

寒い!甘酒が飲みたいよ・・・

こんにちは。
今日は寒いですね・・・。
ラジオで今シーズン一番の寒さと言ってました。
こう寒いと、お茶とか温かい飲み物をいっぱい飲んじゃいますね。
うちは極寒なので、飲み物で体を中から温めないとヤバいくらい寒いので、
お湯やお茶はかなり飲んでしまうかもしれません。
インスタントコーヒーや牛乳がある時は、それらを飲みますが、なかなか高くて買えないですね。
中でも冬に飲みたい飲み物の1つが【甘酒】でして、
うちは、おばあちゃんから甘酒が大好きだったので、子供の頃からよく飲ませていただいてました。
お母さんも甘酒が好きなので、冬になると買ってきてくれて飲ませてくれたんですよね。
でも、2人とも死んじゃったから、自腹ではなかなか買えないので残念です。
意外と甘酒って高いんですよね。
390円とかしますからね。
僕的には、粒粒が入ったようなちょっと高いやつよりも、
なんか板っぺらな粘土みたいなのが2枚くらい入った甘酒を溶かして、砂糖入れて作るほうが味が好きです。
きっと、子供の頃から飲ませられたやつがコレだったのでそうなったようです。
生甘酒(400gCB 10個+1個)
そろそろ本格的に嫌いな冬になりそうで辛いです・・・。
僕は冬が大嫌いですからね。
冬の寒さは気分も鬱になります。
落ち込む事があると、夏よりも20%増しで落ち込むのが冬です。
早く3月中旬頃になってほしいな。
金持ちだったら、11月から4ヶ月間は海外の暖かいとこでまったり生活したいところだけどな~。

sponsored link

コメント

  • これを読んで、かす汁が作りたくなりました!*\(^o^)/*

    by かな €2016年11月11日 18:33

    • あ~・・・
      お母さんも寒くなると作ってくれました。
      たまに春菊みたいな苦いの入れてくれて美味しかった記憶があります。。。。

      by 81jin €2016年11月12日 19:25

  • ベイシアの激安紅茶を初めて飲んでみたら意外と美味しかったです。
    ベイシアオリジナルブランドの物でティーバッグ25個入りで98円位でした。
    普通の紅茶によくある嫌な渋みがなくて香りも程良くありました。変な味しなくて飲み易い味でした。あくまでも私の好みには合ったというだけで他の方はどうか分かりませんが。
    紅茶は飲みませんか?
    寒くなってくると甘酒も紅茶も美味しいですね。

    by もめん €2016年11月12日 17:35

    • そうなんですね。
      ティーパックはPBブランドのコスパ良いですよね。
      僕も朝は業務スーパーの緑茶を急須で入れて飲んでますが、
      ティーパックは手軽に飲めていいんですよね。
      25個で98円は安いですね。
      紅茶はサイゼリヤのドリンクバーでは飲みますよ。
      寒くなると温かい飲み物が最高ですよね。
      ホントはココアが飲みたいのですが、業務スーパーのココアでさえ高いので我慢です。

      by 81jin €2016年11月12日 19:30

      • 私もココア好きです。森永のココアはベイシアが一番安いので紅茶と一緒に買いました。328円でした。そういえばココアって高いですね。ファミレスのドリンクバーのココアは砂糖入りなのが不満点です。ブラックにして欲しいですね。

        by もめん €2016年11月12日 19:54

        • ココアは体に良いらしいですしね。
          寒い時に牛乳で割って飲むのはたまりませんね。
          そーいえば、ファミレスのミルク系(ココア、抹茶、イチゴ、キャラメル)は全部強力に甘いですね。

          by 81jin €2016年11月12日 21:33

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link