ハイジンネット

僕はカレーライスが嫌いなようです

time 2016/09/05

僕はカレーライスが嫌いなようです

SAWA_karesarada-thumb-autox1600-19149
みなさんはカレーライスは好きですか?
カレーって嫌いな人ってあまり聞かないですよね。
子供に食べたい物を聞くと、『ハンバーグ!』とか『カレーライス』、『ラーメン!』『お寿司!』って答える子が多いようですね。
大人でも変わらなかったりするんですよね。
でも、僕はカレーがあまり好きじゃないんかな・・・って最近は思うようになりました。
若い時から、自腹でどこかに食べ行ったらカレーはまず頼まない。
奢りの場合だったら、coco一番館でもファミレス、吉野家やすき家のカレーでも平気で食べますけどね。

カナダに住んでる時は、ルームメイトがタイレストランで働いていて、
週に何度かは本場モノのグリーンカレーやレッドカレーを持ってきてくれてもらってた。
それが、めちゃくちゃ美味かったんですよ。
で、帰国後にあの美味しいカレーが食べたいと思って、
業務スーパーやベニマルでも売ってる缶詰みたいなグリーンカレーを何種類か買って食べたのですが、
どれも不味い!
タダ単に辛いグリーンカレーが多いんですよね。
それから、一気にタイカレーは嫌いになってしまいました・・・。
今もその嫌いさは変わってませんが、いつかお店で美味しいタイカレーを食べてタイカレー嫌いを払拭したいと思っています。(奢られて行く以外は一生行く事ないと思うけどね)

問題なのは、日本風!?のカレーも嫌いになってしまった事です。
まぁ、若い時というか子供の時から、『カレーが食べたい!』って言うほど好きじゃなかったってのもありますけどね。
だから、日本のドロドロカレーもしばらく食べてない。
お母さんが作るカレーが一番好きだったし美味しかったんだよな。
そうか、お母さんが死んじゃってから、ちゃんとしたカレーは食べてないかもしれない(煮沸レトルトカレーは食べたけど)
どっちかっていうと、僕はカレーライスよりもハヤシライス派なんです。
ビーフシチューでもいいんだけど。
あの甘っこい感じと色が好きなんです。
カレーとは全然違いますもんね。
そうは言え、何か外食しなきゃいけない状況で、レストランに入らなきゃならなくても、
やはりハヤシライスを注文する事はないな。

まぁ、僕の場合は質より値段重視なので、
何が食べたいってよりも、いかに安くて量がある店って基準で入る。
これは、デート中でも変わらない。
一切、女の意見は聞かないからな・・・。
まぁ、それで嫌われるんですけどね。
嫌われるのがわかっていても、そこを合わせないで自分の金重視で物事を考えるってとこが我が強いとこなのかもしれないな。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link