ハイジンネット

姉ちゃんにカステラ&ようかんをもらった

time 2016/10/16

姉ちゃんにカステラ&ようかんをもらった

今日の事ではありませんが、
この前、帰ってきた時にお土産で【カステラ&ようかん】をもらいました。
他にも色々ありますが、チョコレートは昨日のブログで書きましたね。(チョコもらった記事はコチラ)
子供の頃はおばあちゃんとばかり遊んでいて、20歳くらいまで、おばあちゃんと家で遊んでるのが好きだったので、
かなりのおばあちゃんっ子でもある僕は、年寄りが好きなお菓子や食べ物も好きになっちゃいました。
でも、うちのおばあちゃんは、今の若い人よりもジャンクフードが好きなんじゃないかってくらい、
フライドポテトとか好きだったので、いつも煎餅に団子を食べてる・・・ってわけじゃなかったので丁度良かったです(^O^)

それでも、【ようかん】や【葛湯】、【甘酒】なんかは特に好きでした。あとアンコ系の【団子・あんパン・おはぎ・あずきバーアイス・あんまん】も好きになりました。
なので、この前久しぶりに姉ちゃんに【ようかん】もらって食べた時は、凄く久しぶりな感じがしましたよ。
ようかん
だって、金もないし自腹じゃなかなか【ようかん】は買わないですからね。(なにげに高いし)
あと1つの【カステラ】は、どっちかって言うとお母さんが好きだったかもしれません。
長崎カステラと九州の田舎菓子

カステラ
若い時は、カステラを馬鹿にしていたというか、お母さんにあげてしまっていたような気がします。
アノ頃は、生活がかかってなかったので、食べ物をもらってもお母さんにあげたりして好物な物以外は無理して食べなかったりしたんですよね。
今じゃ食べ物に困ってるので、栄養補給の為にもらえるものは何でも食べてるんですけどね(*基本的に好き嫌いがないので)

まだ少し【カステラ】も【ようかん】も残ってるので、
明後日くらいまでは間食の楽しみがあって嬉しいな。


)

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link