ハイジンネット

網戸の張替えを自分でやってみました

time 2016/06/21

網戸の張替えを自分でやってみました

(*この日記は予約投稿によって投稿されています。旅中は更新できないので旅立ち前の6月上旬に書いています)
確か、1~2年前にも網戸を自分で変えた日記を書いたと思う。
あの時は、ベランダに出る大きなガラス戸の網戸で、風で日に日に裂けていってビリビリになっちゃって、
ジャンジャン虫が入ってきていたから早急に変えたんだよな。。。
(旧ブログを探してみてください。旧ブログリンクはこのページトップのプロフィールかた飛べます)
ホントは、大きなガラス戸の網戸も、3~4年前には、お母さんと変えようって話をしていたんだけど、
お母さんが忙しかったり、体調を崩して入院してしまったりして、結局それどころじゃなかったんだよな。。。
かと言って、お母さんがいないと僕一人ではやらなかったんですよね。
僕は何でもお母さんと一緒にやるのが好きでしたからね。(スーパーの買い物に付き合うのとか大好きだったし)

でも、お母さんが死んじゃったから、網戸交換は自分一人でやらなくちゃならなくなった。。。。
それが、↑の大きなガラス戸網戸だった。
ネットで変え方を見たり、ホームセンターで流れてるのを見て勉強しましたが、
実際にやってみるとヨレヨレでグニャグニャになっちゃったけど、
見た目は良くないけど、虫が入ってこないという最低限の事は大丈夫そうだから良しとしよう。

今回もビバホームへ網戸と枠のゴムを買いに行った。
カインズホームよりも安かったからこっちにした。
ジョイフルホンダがいくらくらいか気になるところではあるけど、近くにないからガソリン代を考慮すると安くても変わらないくらいか、かなり割高になってしまうだろう。
IMG_20160512_154633

今回の網戸は小さめの窓に入っている網戸だったから、切り売りの方が安いと判断して網戸もゴムも切り売りをチョイスした。
IMG_20160512_154648

結果的に、無駄も少なくて切り売りで正解だったな。
これで、今年の夏は蚊の入りが去年よりは少なくなる事を祈ってる。
IMG_20160512_144941

sponsored link

コメント

  • 昨日、職務質問受けている人を見かけました。自転車、平日の昼間、中年の男性(50歳位?)という点が貴方と共通していました。

    by 読者 €2016年6月21日 10:25

    • マジですか!やっぱ見た目ですかね

      by 81jin €2016年6月30日 13:49

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link