ハイジンネット

本日、ニトリ足利店オープン!早速行ってきましたが・・・

time 2022/03/04

本日、ニトリ足利店オープン!早速行ってきましたが・・・

こんにちは!

本日3月4日(金)オープンのニトリ足利店に朝イチで行ってきました。

到着したのは9:50頃でしたが、既にお客は店内に入れられてました。
売り出し商品がどんなものがあるのか?まったくのノーデータだったので、
チラシをもらいましたが、インテリア用品はもちろんですが、
日用雑貨のフライパン等の調理器具や清掃用品など、
僕的には惹かれる物は一切ありませんでした・・・。

日用品などを買うなら、断然カインズホームの方が安いですね・・・。
オシャレなデザインが売りなのか?とも思いましたが、
僕的にはカインズホームのデザインでも十分満足だから安いカインズでいいな。

 

おそらく、ニトリがターゲットにしてる客層は、
新築を建てたばかりで子供が小学校低学年くらいの幸せいっぱいの家族なんだろうな~と感じた。
これから死ぬまで一生住みたいと思って、気合入れて数十年のローンを組み、
家具やキッチンインテリアにも、良い物を取り入れて快適に生活したいと思ってる人なら物色する目的意識も強くて良いかもしれないな。

sponsored link

ただ、ニトリは足利進出を1度失敗している

足利人はね、基本的にケチで厳選しまくって購入するから厳しい。
外食系のチェーン店も、足利に進出して速攻で潰れる店は多い。
インテリア用品に足利人が金をかけるか?
それは、ここの店舗の前身【島忠】を見れば一目瞭然だろう。
ヨークベニマルの中にある【無印良品】も危なそうなガラガラさ。

オープニングセール初日でも客のカゴの中は空か低単価な商品ばかりだった。

もし、2度目も潰れたら、
ニトリは足利人の厳しさ(ケチさ)を思い知らされての撤退になるだろうな・・・。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link