ハイジンネット

足利花火大会を数十年振りにちゃんと見たよ

time 2016/08/07

足利花火大会を数十年振りにちゃんと見たよ

IMG_20160806_194821
足利花火大会、ここ4~5年は期間バイトの仲間と一応出かけてるいる。
その前の10年以上は、花火大会でも夜は外出するせずに通常通りネット三昧でした。
まぁ、どちらが良くて、どちがら楽しいとか一概には言えないんですよね。
それでは、僕の性格上、嫌な事があれば無理して合わせてまで会う事は有り得ないので、
知り合いと花火大会に行く事は苦痛ではないようです。
まぁ、それもそのはず、いつも沖縄やアジアに一緒に行く友達がメインだから気心知れてますから楽なんですよね。

いつもは遠巻きに見てるだけだった。打ち上げ場所近くから見たのは20年以上振りかな。

例年は家に車をおいて歩いてベニマルに行く。
そして、スーパーの混み具合で花火大会らしさを感じ、
屋上に上がって場所取りで盛り上がってる奴らを見て、
そのまま293号を北上してアピタ周辺で歩いてる浴衣姿の美女を見て目の保養をして、(この辺りはまだ日が明るいから目の保養ができる)
そうこうしてる暗くなってくる。
アピタから北上して、東武線の足利駅の構内で普段は感じない駅の活気も感じ、そのまま中橋を渡る。
(トップ写真の花火は、中橋から撮った写真です。)
そして、田中橋まで歩いて、田中橋を南下してアピタでお勤め品価格の食い物とビールを買って、
ワンダーGOOかたいらや駐車場から人間ウォッチングしながら地べた座りで飲み食いして終わるのが例年パターンだ。

でも今回は田中橋から東に向かい、打ち上げポイント近くに行ってみた。
さすがに、音と花火のデカさが遠目で見るのとは全然違ったな。
やっぱ、迫力があっていいですね!
IMG_20160806_202450

IMG_20160806_202509

IMG_20160806_210745

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link