ハイジンネット

去年は新年早々ベッキーに持っていかれたけど今年の文春砲は何かな?

time 2017/01/02

去年は新年早々ベッキーに持っていかれたけど今年の文春砲は何かな?

スクープ
人間って、自分に余裕がないと他人には優しくなれないと思っている。
僕もそうだ。自分に余裕が全くないから他人には厳しい。
ニュースやワイドショーネタを叩くのもそうだ。
自分が楽しくてしかたない人生を送っていたら、叩く気にもならないと思うし、
そもそも目にすら入らないと思う。

sponsored link

不景気だの言われ、閉塞感が物凄い日本独特な雰囲気では殺伐としていく一方だと思う

はっきり言える事は、余裕=金持ちではない。
これ、勘違いしてる人が多い。
金があれば気持ちの余裕が出来るって人もいるけど、
それは金絡みの悩みや辛さに限る。
ここで『世の中、ほとんどが金で解決できる』って言う奴は、本当の悲しみとか苦しみをまだ知らないガキだと思う。
その辺の一般人より遥かに金持ちのスポーツ選手や芸能人でも病気で若くても死んじゃいますよね。
これ、金持ちでもダメな事であり、それこそが一番の悲しみと辛さだと思うんですよね。
それこそスティーブ・ジョブスみたいな億万長者だって助からない。
『10億やるから病気治して!』『はい。治します』ってわけにいかないんだよな。
これがわかると、いかに金じゃない幸せが大事なのかがわかると思うんだ。

気持ちの余裕が持てるライフスタイルを確立させないといけない

これ、単純じゃないんだよな。
楽しみや幸せの価値観って人それぞれ違うし、
仕事への比重のおき方も全然違う。
だから正解がない。
自分が幸せだとか楽しいなって思う生き方をした者が勝ちって事だ。
他人から見た評価は関係ないんだよな。
だからと言って、僕が今、自分の生き方が楽しい!って言える人じゃない。
むしろ辛い。
ただ、こう言うと『だから●●しておけば良かったのに』的に、自分の価値観や一般的なライフスタイルを提案(アドバイス)してくる奴がいる。
言っておくけど、『それするなら、今の方が幸せ!』と断言できるんだよ。
本人が一番良くわかってる。
逆に言えば、楽しい事も辛い事も、その感情を他人が100%把握できる事は100%ない!

2017年は、自分なりに少しずつ生活が楽に楽しく向かう方向へ進められたら良いと思ってる。

さて、どうなるかだな。
試験みたいに点数で結果が出るもんじゃないから、1年後の今でも全く変わってないのかもしれないな。
まぁ、すっごい前向きな言い方をするならば、今と変わらないならうまく行ってると思ったほうがいいって話もある。
物は考えようで、『今以上、悪い状況になってなかった』って事こそが『うまく行ってる』って考え方ってやつだ。
それもいいかもしれないな。
とか何とか言って、ハードル下げてると、今よりもっと悪い状況になるのが僕のパターンだから恐ろしいよ。

sponsored link

コメント

  • ノーベル経済学賞を取った人が「お金の増加はある時点から幸福の増加と正比例しなくなる」と言っているのでまさにそうだと思います。確か年収900万くらいだったかな?
    辛酸をなめたお笑い芸人は月30万円あれば十分幸せな暮らしができると言ってました。

    ハイジンさんは海外旅行に今年行きますか?

    自分は今年人生初めての海外旅行に挑戦しようかと思ってます。
    お金がないので台湾か韓国にしようかと考えています。

    by たかよし €2017年1月2日 12:24

    • 素晴らしいお話ありがとうございます。
      ノーベル経済学賞を取った人の話、友達と話す時に使わせていただきます^^

      海外旅行は行きたい気持ちは常にあるのですが、なかなか行けないのが辛いところです。。。。

      韓国か台湾かでしたら、僕だったら断然台湾をお勧めします。
      (*あくまで主観ですが・・・)

      by 81jin €2017年1月4日 05:28

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link