ハイジンネット

【祝】JALがFLY ONステイタスを延長発表!これぞ神対応な救済処置!

time 2020/04/24

【祝】JALがFLY ONステイタスを延長発表!これぞ神対応な救済処置!

いやぁ~凄い発表がありましたね!!

2019年中に取得したステイタス保持者対象に、

ステイタス期限2021年3月までを、なんと1年延長の2022年3月までにすると発表!!

これはJALの株を上げましたね・・・。さすがです!そしてほんと感謝です!!

僕はyoutubeのライブでも再三この事は話していて、

『せっかく昨年、無理してステイタス取得したのに、乗りたくても乗れない!』

『これじゃプレミアまで取得せず、サファイアで止めておけば18万ほど安く済んだのに・・』と愚痴っていました。

そして、実は僕は今月の頭にJALへこのことについて意見書としてメールをしています。

回答は4月9日に来ましたが、

この時点では、フライオンポイントを期間限定で2倍にするという事しか触れておらず、

『ステイタスの延長はあいにくしておりません・・・』という内容でした。

この後、状況は変わったのか・・・。

どちらにしても、JALは素晴らしい対応だと思います。

修行前から航空券の購入遠隔操作フォローなど、

ほんとJALのサービスは素晴らしいと思っていただけに、

こういったお客の気持ちをよく理解した救済処置をフットワーク軽くしてくれるのは本当に嬉しいですよね!

sponsored link

ANAもステイタス延長対応するのか?プレッシャーがかかってるだろうな・・

youtubeライブでも話しましたが、

『もし、JALがステイタスを延長するならANAよりも早く発表するべきだ。後からの発表では真似や二番煎じ感があり企業の魅力が半減する』という旨の事は話していた。

企業が動く時に、同じ業界の他社がやってからやるのと、自発的にやるのとでは全く価値が違う。

これは企業に限らず、1人の人間としてでも他人がやってからヤルタイプは行動力や決断力がない頼り甲斐がないタイプが多いからだ。

企業だったら尚更で、頼り甲斐がない企業はいろんな意味で期待できなくなってしまう。

今回のJALは確実に株をあげたし、頼り甲斐がある=頼もしい航空会社という期待と信頼を得た。

今日の発表で、心からJALの修行を決めて良かったと思った。

ありがとう・・・JAL・・感謝

 

追記:ANAも延長の発表されました・・・やはりこういう流れになりますよね(笑)

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link