ハイジンネット

メイプルシロップたっぷりかけたホットケーキが食べたい気分だけど・・・

time 2016/10/22

メイプルシロップたっぷりかけたホットケーキが食べたい気分だけど・・・

今日は歯医者の帰りにヨークベニマルに寄って牛乳だけを買った。
その時、ホットケーキが値下げされていて10分以上悩んだ。
でも、冷静に考えれば値引き後の値段でも1枚80円もすると思うと買えなかった。
パンも80円出せば結構ボリュームがあるのが売っていたからな。。。。
img_20161022_120207
ホットケーキ(パンケーキPancake)は、好きだけどなかなか食べられないものなんですよ。
何千円もするわけじゃないんだけど、
自分で粉で作ってもまぁまぁなのが食えるので、レストランなどの店で500円とかで食う気には絶対にならない。
それが、ホイップクリームやフルーツなんかでボリュームつけていても関係ない。
純粋なホットケーキで十分なんだ。



バターとハチミツのシンプルなやつでも大満足だからな。
そう思えば、スーパーで売ってるホットケーキの素みたいな粉を買って自作しても良いと思うが、
今度は、この為だけにハチミツを買うのはもったいないという気持ちになって買えない。
蜂蜜なんて僕はそうそう使わないからな。
img_20161022_115737
でも、欲を言えばハチミツではなくメープルシロップをばかばかかけて食いたいんですよね。
これをやるには1000~1200円くらいはかかるんだよな。
メープルシロップはカナダに住んでる時に、外人がメープルシロップ使って作ってくれたのが最高に美味しかった思い出がある。
あの味・・・たまんないですよね。(まぁ、そうそう食わないもんだから余計に美味しく感じるんだろうけど)
メープルシロップもハチミツもいくらくらいするんだ?と見たら、結構高いんだよな・・・。
img_20161022_115754
ケンタッキーのビスケットでしたっけ?パンみたいなやつ。
あれも大好きなんだけど、なかなか食べられないんだよな。。。。。

金に余裕がある奴の羨ましいところは、女にモテるとか、良い部屋に住めるとか、良い車に乗れるとか色々あるんだろうけど、
僕的には毎日美味しいモノが何も考えずに食えるんだろうなぁ~ってのが1番羨ましいな。
でも、僕の食べたい欲って年収1000万とか稼がなくても可能なんだよな。
月に5万円食費にまわせる収入があれば、ほぼ100%の食べたい欲求を満たしてくれるだろうな・・・。
ちなみに今の食費は月に5000円で収めようとしています・・・。(大体6000~7000円いってしまいますが・・・)


sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link