ハイジンネット

5秒で完売!マクドナルドとGショックのコラボ時計は転売屋だらけだったのか?

time 2018/04/14

5秒で完売!マクドナルドとGショックのコラボ時計は転売屋だらけだったのか?

今日は1つ大きなイベントがありました。
ほとんどの方には興味がない話題かもしれませんが、
僕は非常に楽しみにしていました。

それはカシオのGショックがマクドナルドとコラボして限定発売される、
ビッグマックモデルの時計が限定1000個だけで発売される日だったからです。

開始時間は昼の12時でした。
30分前からパソコン前にスタンバっていて、
ドキドキしながら楽天市場のログイン完了済みにし、
クレジットカードの登録情報も打ち込んでる暇はないので念入りに登録情報を再確認して、
12時ジャストになるのを電波時計と睨めっこしながら待ちました。

画面は商品ページにしたままだったので、
時間になった瞬間リロードし、
【購入】→【確認確定】を5~7秒で完了させました。
そして次の瞬間、飛んだ画面が

こちらの商品は売り切れました

でした・・・。マジかよ・・・早すぎだろ。
5秒で1000個完売か・・・凄まじいな。

買えなかった事は、どうあがいても変えられないから諦めるしかないんだけど、
ここで疑問がいくつも生じてきた。

sponsored link

『転売はご遠慮ください』とわざわざ表示してあるのに、
1人様3個までという事。

これ、おかしくないですか?
普通なら『お一人様1個』でしょ!
なんだよ1人3個までって・・・転売を助長してるんじゃない?

本当に欲しい人の為に、抽選式にするべきだったと思いますね。
だって、仕事とかで12時きっかり参戦出来ない人って多かったと思いますよ?
『1人3個まで』&『早い者勝ち!』は理解不能。

ヤフオクには既に45個出品されていて、
3万~39000円で入札されている!!

定価は税込14900円だから、
オークションの落札手数料を差し引いても、
最低15000円は儲かってるわけですね。
もし、1人3個までって事で3個ゲットした転売屋がいたら、
何も苦をする事なく、今日だけで4万~6万くらい儲けたわけですね。。。
ちなみに、ヤフオクだけでなく、メルカリ、フリル等にも出品されてました!

『転売はご遠慮ください』って大々的にアピールしてるなら、
転売された時のペナルティー的に、
何かしらの対策を立てていて欲しかったですね。

例えば、1000個くらいなら顧客管理できると思うので、
転売が発覚した場合は、今後楽天市場での買い物は同住所の登録者は利用できないとかして欲しかったですね。

あと、確かヤフオクって手元に商品がない物の出品って規約違反じゃなかったでしたっけ?
違反申告したら今の出品者は全部消されちゃうのかな?
規約は規約なので、YAHOOもしっかりと対応して欲しいところですね。

あぁ・・・それにしても久しぶりにここまで杜撰なセールを経験してしまい残念です。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link