ハイジンネット

かつはな亭で冬のおみくじスクラッチの当たり券を使ってチキンカツ食べてきました

time 2021/02/25

かつはな亭で冬のおみくじスクラッチの当たり券を使ってチキンカツ食べてきました

こんにちは。

かつはな亭って知ってますか?
関東にしかないのかな?それとも北関東とか限られたエリアだけの店だったかな。
かつはな亭は、自腹で食べに行くことはないのですが、
お盆や正月などに姉兄が帰省してきた時に奢ってくれて行く可能性が高い店の1つだ。

お正月に食べに行くと必ず会計の時にスクラッチを引かせてくれる。
そのクジ名が【冬のおみくじスクラッチ】だ。
姉兄は東京の方で、スクラッチが当たっても使う機会がないとのことで置いて行ってくれる。
今回は250円分が当たった。
調子がいい時は400円とか当たる。
そして使用期限が2月いっぱいだったので本日行ってきた。

かつはな亭は、【ご飯、お新香、キャベツ、豚汁orしじみ汁】がお替り無料というのが1番の売りどころだ。
僕が注文するのは決まってチキンカツ。
メインよりもサブのキャベツなどで腹を膨らませる。
これはサラダバーのあるファミレスでもサラダバーが実はメインで楽しみなのと同じ。

近くには3人組の少し下の世代の男性3人が入ってきた。
メニューを見ながら注文したのは1200~1500円のセットだ。
ちなみに僕が食うチキンカツは、かつはな亭では最安のセット。
値上がりしちゃったけど720円+税だ。(前は690円+税だったのにな)
この店に限らず、僕は常に1番安いやつを頼むから、
3人組の野郎たちはすげぇなって思いましたよ。

これがチキンカツセット

キャベツもお替り自由なのはいい!
ドレッシングは、こちらの2種。
色が似てるから味も似てると思いきや、意外と似てなくておいしい。
ちなみに僕は、断然胡麻ドレッシング派。ごまは体にもいいですしね。
できれば3本目に茶色っぽいドレッシングも色的に欲しいところですね。

お新香もさっぱりしていて美味しい。
1杯目は豚汁を頼んだので2杯目はしじみ汁にしてみた。
かつはな亭のお替りルーティンがもう決まっているので、
最初のご飯は大盛で、あとは1種ずつお替りして帰る感じだ。

これでガッツリ腹をきつくして税込550円
たまにの贅沢もいいもんですね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link