ハイジンネット

少年野球の練習に熱心な親を見て思うこと・・・

time 2016/05/24

少年野球の練習に熱心な親を見て思うこと・・・
一言『よくやるな』です。僕が親なら絶対に参加しない。

shindo130810020967_TP_V1
家から自転車で2分の所に小学校がある。
毎日のように小学校の前を通ってるわけですが、
日曜祝日や学校の長期休み(春休み、夏休み、冬休み等)の時に、
野球やサッカーの練習を熱心にやっている姿をよく見かける。
特に日曜日が多いのかな。
自転車で前を通ると、若い時に野球をかじっていたであろうオッサン達が熱心に指導している。
オッサンは10人くらいいるのかな。母親らしきオバサン連中も10人くらいいるか。
いやぁ~熱心だな!
僕の一番嫌いな世界観がココにはあるよ。
あの輪には絶対に入れないし、絶対に入りたくない。
オッサン達は、きっと奥さんからしたらスゲ~いい旦那であり、お父さんなんだろうな。
ガキからしても、休みの日はいつも一緒にいてくれて、野球も教えてくれて、
休みの日は、こうして皆に野球を教えてくれたりして自慢のお父さんでもあるのかもしれないな。
要するに、家族サービスが最高で家族思いのお父さんっていったところだろう。
浮気する暇もなければ、そんな気持ちは全くなく家族に尽くしているのだろう。
また、それが親父の中では苦ではなく、最高の幸せというか喜びなんだろうな。

僕は絶対に嫌だけどな!

みんな素晴らしいね。よくやるよ。
僕は、縛られるのが大嫌いな人間だから、奥さんの為・・・ガキの為・・・って休みを興味がない野球なんかに協力する事は絶対にしない。
独りで遊びに行かせてくれよ~。って感じだ。
まぁ、その前に、そーゆう奴は親になっちゃいけないと思うし、親になんかなりたくもないと思っている。
いつも言う事だけど、結婚は人生の墓場って言葉があるけど、常々ホントにそう思っている。
29歳の時、同棲していた女に『妊娠したかも・・』と言われた時に、
僕は『マジかよ・・・絶対やだな。ガキとか最悪!絶対、何かの間違いだよ!』って言ってたら、
ホントに妊娠はしてなかったから、何かの間違いだったんだろう。
この話をすると、女には総攻撃批判をされるけど、
僕は付き合ってる最中でも『結婚するなら刑務所の方がマシ』という発言は常々言っている。
これは付き合う前から言ってるくらいだ。
要するに、女側もそれを承知のうえ付き合ってるわけだ。

勘違いする人がいるけど、女遊びをしたいから結婚したくないと言ってるのではない

過去に『1人の女性を愛し続けていく自信がないから、そう思うんでしょ?』と彼女の友達に突っ込まれた事がある。
ほんと、女ってアホだよな。すぐ、そういう喧嘩を売ってくるような事を吹っかけをしてくる。
相手を愛し続けられないから・・・とか、浮気願望があるから・・・なんて事じゃない。
単に、縛られるのが嫌いだし、共同生活ってのもストレスが溜まるから嫌なんだよ。
そう言うと決まって『子供じゃあるまいし!』的な否定をしてくるんだよな。わかりやすい返しばかりしてくるんだよ。

では、『大人の考えがあり、女を一生愛する自信がある男が結婚するんだな?』と問う

もちろん、女は『そうだよ!』と答えるだろう。
女って幻想が凄いよな。
それでいて、サクっと浮気したり、男と泣き別れても新彼をすぐ作ってケロっとしてる糞女ってのは多い。
よく言われる事だけど、男は引きずって、女は過去は過去で忘れる!的な事が言われてる。
女側からすると、『その思考は前を向いて歩いていく、ポジティブな思考なんだよ!過ぎ去った事はしかたない!過去は過去!』と言うが、
これ、世の中の全ての出来事は、次の瞬間”過去”になるんだよな。
要するに、全ての言動は、過去の出来事なわけですよ。
ポジティブ思考とか前向きな発想なんか言っていても、単に(男に対して)自分勝手で無責任なビッチな女ってイメージしかない。
これ、僕は痛い目にあってるから、すごくわかるんですよね・・・。もぅトラウマものですよ。。。

sponsored link

そうやって結婚するくせに【離婚する】ざまぁーみろ

『結婚っていいもんだよ!』『早く、結婚したほうがいいよ!』と、
既婚者が見下したかのように独身者に言う奴っていますよね。
でもさ、そう言ってた奴が、不倫や浮気でトラブってたり、離婚した時のザマァ感と爽快さはたまらないんですよね!
ほんと、気持ちいい。
ここぞとばかりに、過去の発言をブーメランとして返せるからな。
今まで言ってくれてきた事を、チクチクとずっとネタにして言ってやるからな。
これ、本当に気持ちいいんだよな。

幸せ自慢はやめよう!破局した時の強烈なブーメランの痛さは半端ないぞ!

10代、20代の若い男女みたいな、わかりやすいラブラブアピールもそうだけど、
冒頭の家族サービスを頑張る父親とその家族みたいな【私達って幸せな家族ね!】的な、
もっと複雑に色んな事が絡んでの幸せアピールってのは、深いだけに崩れた時の痛手は色んな意味で痛くなる!
簡単に言うと、独身同士のカップルより既婚者のほうが別れるのは大変なのは当たり前だが、
それに伴って、独身時代ではないしがらみが色々あるので、心労も【別れるだけじゃ済まない】ってとこが辛いだろう。
【家を買っちゃったか買ってないか?】や【子供がいるかいないか?】の2点が特に大きいかな。
家は金銭的な問題で、子供は親権ってとこか。
揉め方によっては、どちらも失うし、それプラス慰謝料や養育費なんていう痛手を負う男もいるだろう。

まぁ、どちらにしても、僕から言わせたら【ざまぁ】の一言

僕の場合は、そーゆうオチになる可能性が高い!と思ってるから、余計に自分は結婚には不向きであり、
結婚後の地獄生活が容易に想像できるだけに、【結婚なんてしたくない!】と言い切れるわけだが、
1番最悪な奴らは、上記の女のように【私は幸せになれる!結婚は最高な事!】と思い込んでる奴だ。
そういう女(稀に男もいるかな?)に、1つだけ言っておく!

『離婚しようとして結婚する馬鹿はいない!』

結婚する前は、み~~~んな幸せなんだよ。
今、裁判沙汰の夫婦、揉めてる夫婦、喧嘩が耐えない夫婦、DV夫に耐えてる奥さん、毎晩泣いてる奥さん、家に帰りたくない旦那etc…
み~んな、好きで結婚した結果だからな?
結婚前に離婚しようとして結婚する馬鹿はいないんだよ。
それをよく肝に銘じておくことだな。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link