ハイジンネット

時計に付けると便利!しかも激安!なグッズ!ウォッチバンドカレンダーって知ってます?

time 2017/02/19

時計に付けると便利!しかも激安!なグッズ!ウォッチバンドカレンダーって知ってます?

時計

最近、昭和レトロって言葉にハマっています。。。。。
それは僕が昭和の人間ってこともあるのですが、
昭和のグッズのデザインとか色合いって、
現代のデザインとはまた異なって何とも言えず良い味があるんですよね。
昭和って言っても初期か後期でだいぶ異なりますが、
僕は昭和50年生まれなので後期に当たる部分が好きなのかもしれませんね。
それでも今と比べると、色んなセンスが全く異なるんですよね。
このブログを読んでる方の中では、若い人は10代、そして20代~30代の方が大半です。
もし、昭和レトロな世界観がどれくらい違うのか?興味がお有りでしたら、
youtubeで【昭和の街】や【昭和風景】などで検索していただけると色々と観れると思います。
思ったよりもハイセンスなファッションや美男美女な雰囲気を感じられたら良いかと思います。
ある意味、昔の東京の方がハイカラなイメージでした。(*死語が出てきますが気にしないでください)
都会的で綺麗なセンスとハイソな感じは憧れの東京って感じでした。
やがて、東京は下品な女のイメージに変わっていってしまうのですが、その話はまた今度にしましょう。

sponsored link

ウォッチバンドカレンダーって知ってます?凄く便利なんですよ

多分、今の若者は見た事すらない人も多いのではないでしょうか?
腕時計のバンド部分にくっつけるカレンダーなんですが、
これ、今月の予定や来週の曜日などを確認する時に即座に見れて非常に重宝します。
バンドがある時計でしたら、革でもメタルでもGショックのようなゴムやシリコンでも、
ほとんどの時計に装着可能ってところも素晴らしいです。
今はスマホでカレンダーが確認できる時代ではありますが、
ウォッチバンドカレンダーに慣れてしまうとスマホをわざわざ取り出してカレンダーを開く作業ですら面倒くさくなるくらいです。
値段も1年分で税込514円で買えるコスパの良さ!
もう、今年も12分の2が終わろうとしていますが、
興味がある方は残り10ヶ月間をウォッチバンドカレンダー付けてみるのも良いかもしれません。
まぁ、昭和レトロな感じのデザインなので、
こういったデザインが嫌いな人は『古くさい!』とか『ダサイ!』『オヤジくさい!』と思うかもしれません。
今となっては製造してる会社は1社になってしまったほどレアな存在になってしまったようです。
廃盤になる事はないでしょうけど、楽天市場等でも製造が間に合わず欠品状態が続いております。
欲しい方は早めにゲットしておいた方が良いかもしれませんね。
気になる方は【ウォッチバンドカレンダー】と検索してみてくださいね。

sponsored link

コメント

  • ウォッチバンドカレンダー、私の父親も付けてました。
    流行ってましたねー

    by かな €2017年2月23日 05:40

    • 僕もオッサンになった今、昔のオッサンのスタイルを真似したくなった歳になりました。

      by 81jin €2017年2月23日 19:07

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link