ハイジンネット

夢の中に出てくる女性

time 2017/03/22

夢の中に出てくる女性

暗い森
昨日、久しぶりに夢で会った女性がいる。
この女性は年に2~3回登場する。
今までに会った人でもないので架空の人物なんだろうけど、
不思議と夢の中ではたまに出てきて絡んでくる。

内容はバラッバラで様々なシチュエーションに登場する。
でも、ほとんど悪意のない対応をしてきて、
むしろ僕に好意的で優しい役柄!?で登場する。

昨夜の夢もそうだった。
朝起きた時はハッキリと内容を覚えていて、
枕元に置いたスマホで途中まで内容を書いてる時に2度寝落ちしてしまい、
起きた時に画面を開いたら書きかけの内容は全部クリアされていた。

夢ってのは突飛なシチュエーションでも見てる時は何の不自然も感じずに体感できる。
1つだけ覚えている部分は、彼女がてんとう虫の着ぐるみを着て頬を真っ赤に書いて仮装していたところ。
その仮装が凄く似合っていて、僕が絶賛したこと。そこしか覚えてない。

顔は深田恭子と篠崎愛を足したような感じで体型はポッチャリ目だ。
この子なんなんだろうな。
世にも奇妙な物語とかだったら、
ある日突然、本当に目の前に現れて『はじめまして・・・』的に出会って、
最後は酷い目に遭ってのオチになりそうで怖い気もする。

あと、よく夢で見る町や場所が3ヶ所くらいある。
町は狭い範囲だけど、夢の中でしっかり箱庭的にMAPが形成されてるので、
夢の中での運転も目的地に向かって左折したり右折したりしてるんだ。
でも、もちろん実在する場所ではない。
ある場所や、ある店内の様子も実在しないが、よく夢に出てくるロケーションがある。
これも、いつかどこかに旅行してる時に、『ここ・・・夢で見た場所だ!』的なところに辿り着くかもしれない。

どちらにしても、夢でしか会わない人や、
夢でしか行った事がない場所にリアルで体験してしまった時、
良い事か悪い事か、必ずどっちか極端な事が起きるんじゃないかと思ってる。
でもまぁ、僕は夢をみるのが1つの楽しみでもあるからね。
今晩はどんな夢をみるのかな・・・・。

おやすみなさい。

sponsored link

コメント

  • mixi経由で訪問させて頂きました、私はうなされる類の夢しか覚えてないので、
    そういう夢が見れて、目が覚めた時に覚えてられたら、睡眠による夢に怯えずに、
    寝る事、夢を見る事の楽しみが得られるのかな?って思えて希望が持てました。

    感謝と共に良い夢が見られる事を願います。

    by 恵比寿 €2017年3月27日 14:32

    • コメントありがとうございます。
      うなされる類の夢しか覚えてないのは辛いですね・・・。
      僕は何でも覚えてる感じがします。
      はい!仰るとおり、夢を見るのは楽しみの1つになっています。
      しかし、最愛のお母さんが闘病中だった頃は寝るのが怖かったです。
      寝れないし、寝てる間に何かあるんじゃないかと、生きた心地がしませんでした。
      案の定、あの頃の数ヶ月間は夢を楽しみに寝る事も出来ず、また良い夢なんて全く見れませんでした。
      夢も現実の影響を多少は受けながら何かを夢見てるのかもしれませんね・・・・。

      by 81jin €2017年3月27日 21:27

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link