ハイジンネット

Facebookに元彼女が『知り合いかも』一覧に登場!

time 2016/04/01

Facebookに元彼女が『知り合いかも』一覧に登場!

TAKEBE160224300I9A0331_TP_V
みなさんはフェイスブックってやってますか?
僕は直接的にフェイスブックに書き込んだりして活用はしてないのですが、
Twitterと連動していたり、MSNのニュースに対してのコメント(レス)で自動的にフェイスブックのタイムラインに表示されたり程度に間接的に使っています。
Twitterもそうですが、とりあえずアカウントは取ったものの、
どーゆう風に使えばいいのかわからず、特に何もせずに放っておいたんですよね。
何かのキッカケで久しぶりにログインしてみようって事になって、
ブログやmixiへの投稿と連動させておくか~と思い、設定して今に至るといった感じですね。
トップページに表示される【友達かも?】っていうメンバーの宣伝?!を見た事ありますか?
今までは、まったく知らない人ばかりなので気にも止めず、
たまに【共通の友人1名】なんて人が上がってきた時に、
●●さん(共通の友人って人)って、こーゆうタイプの人とも繋がってるんだ~って思ってちょろっと見ちゃうくらいのもんだったんですよね。
(繋がってると言っても、フェイスブックじゃ面識のない人や、mixiのマイミクのように全く関係ない人も友人登録してる人は多いかもしれませんが気になりますね)

そして、事件は起きました。
【友達かも?!】の中に、10年前に同棲していて男を作って出来ちゃった結婚したムカつく糞元彼女の顔のアップがドーン!です。
変な汗が出ましたね。
これは見るべきなのか?やめとくべきか・・・。
怖いもの見たさという言葉が、これほど当てはまる瞬間はありません。
つい、僕は見てしまいました。。。。。
結果、ガック~ンと更に落ちました。
そこには、期待していた現状とは真逆で、幸せそうに日々を謳歌する内容の連投でした。
くっそ・・・・悔しいな。
心底、不幸になってほしかったのにな。
まぁ、あれからまだ10年だ。これから先の20年で僕の負の呪いパワーを全霊込めて送り続けたいと思いました。
子供がデカくなっていてビビッタが、
とりあえず僕の呪いは旦那が借金などの金銭トラブルに遭う(もしくは出来心で1度だけ浮気する→しかし、その1度の浮気がバレる)、
で、子供死亡。
これくらいの事が起きて、僕の不幸レベルに並ぶ感じだもんな。ムカつく。
でも、何で【友達かも?】表示されたのか調べてみた。
いくつか法則があるらしいので、知られたくない人に自分の事が表示されたくない!って思ってる人は参考にしてほしい。

  1. アドレス帳に載っている(hotmailやgメール、YAHOOメール等)
  2. プロフィールの市町村や学校が同じ
  3. 共通の友達が多い

ってとこらしい。

sponsored link

表示させたくない人はやっておくべき事

そうは言っても、何かのキッカケで検索をかけられたらヒットしてしまいます・・・。
そうならない為にも、最低限の設定は必要なようです。

  1. 公開範囲
  2. 自分へ連絡を取れる人の設定
  3. 自分を検索できる人の設定(メールアドレスを知ってる、電話番号を知ってる等)

これらは、facebook右上のアイコンからプルダウンで【設定】から【プライバシー設定】に入ると上記の項目が表示されますので、
お好みに応じて設定してください。

実はmixiのように足跡機能があり『友達かも?』に表示される!?

気になる方も多かったと思います。
たまたま出来心で検索してしまった、会社や学校の知り合い・・・意中の人・・・嫌いな人・・・元カレ元カノに元旦那に元奥さんetc…
見ちゃったから、相手に『友達かも!?』と表示されたら嫌だな・・・バレたくない・・・と焦ってる人もいるかもしれませんが、
これはオフィシャル発表ではないとの事です。良かったですね!

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link