ハイジンネット

【限定!】任天堂マリオのTカードをTSUTAYAで発行したよ!

time 2017/10/31

【限定!】任天堂マリオのTカードをTSUTAYAで発行したよ!

みなさんはTカードを持っていますか?
僕は正直使った事がありません。
持っているかどうかも忘れていましたが、
車の中のカード入れを見たら10年以上前に使った覚えがある、
カメラのキタムラで作ったであろうTカードを発見しました。
デザインが非常に味気なく、こういう細かいところにこだわる僕としては残念な感じでした。
とはいえ、今までは全く使うことないカードだっただけに、
デザインなんかにこだわろうとする気持ちもゼロだったわけです。
なんせ、Tカードを持っているのかさえ自分自身がわからない(忘れ)くらいですから。。。

では、なぜ今更!?Tカードを作ろとうしたのか?ですが、
今月の初めで【ニンテンドークラシックミニ(通称スーパーファミコンミニ)】が発売されましたよね。
僕も発売日に買いに行ったわけですが、
足利では人気があって予約完売品だったんです。
で、隣町の太田や大泉のツタヤならあるかもしれないと知り合いに教えられ、
発売日にまわったら台数は10台程度でしたが無事に買えたんです。
その時ですね、レジで『Tカードありますか?』と聞かれ、
いつもは面倒なので『持ってないです』で済ませてたのですが、
額が大きいのでポイントを入れようと思ったわけです。
そして車に戻って探したらカメラのキタムラで作ったカードを発見しまして、
とりあえずそれに入れました。

それで帰ってきてから、Tカードってデザインって1種類だけなのか?
持っているカードのようにグレー一色で左上に小さく作った店舗のロゴが入ってるだけなのか?気になり、
色々と検索したらかなりの種類のデザインが発行されているんですね。
僕は若い時からビデオ(今はDVDか)やCDをレンタルをする人じゃないので、
全く知らないし興味がなかったんですよね。
中には企業やアイドルとのタイアップ期間限定カードも多数ありました。
詳しくはgoogleなどで【Tカード 種類】等で検索してみてください。
それでですね、タイミング良くといいますか、
2017年10月31日まで期間限定!って事で、
僕の大好きなキャラクター【スーパーマリオ】デザインのTカードがあるじゃないですか!
しかも全体的に色の付いたカードで僕好みだ!

店員に作れるか?を聞いた。『期間内でも在庫がないので作れません』と・・・

このキャンペーンはかれこれ1年くらいやってたらしいです。
今もツタヤのレジ前には、現行で作れるTカードの見本が多数展示されている。
大泉店の店員に聞いたら、マリオのカードもキャンペーン開始当初はレジ前に並んでいたという。
これは各店で数が決まっていて、終了したら店舗扱いは終了になる。
しかもマリオカードが取り扱われている店舗は足利近郊では小山や高崎など遠い場所ばかり。
ちょうど、この時から4日後に小山に行く用事があったから、そのついでに小山店で在庫を聞いてみることにした。
結果、小山店にもなかった。
まぁ、そりゃそうだな。去年の9月頃からやってるんだもんな。
あったとしても2ヶ月くらいだろう。

sponsored link

限定という事は、もう手に入らないのか?いや、手に入れる方法があった!

WEBで注文が出来るという。
これはラッキーだ。
わざわざ遠方まで車のガソリン代と手間をかけていく必要がない。
ただし、WEB発行の場合は送料324円がかかる。
カード代の540円は同じだ。

そんなこんなで速攻で注文しました!
やっぱり持っていたカードに比べて可愛くていいですね!

マリオ Tカード

では、足利近辺でTカードを使える店はどこか?

僕の行動範囲と僕が利用する可能性がある店だけをピックアップしたいと思います。
思った以上に使える店はないのが残念ですが、
ざっとあげると

  • ジョイフルホンダ
  • ウェルシア
  • マルエドラッグ
  • YAHOOショッピング
  • ファミリーマート
  • ガスト(ステーキガストも)
  • スーパーかねひで
  • ツタヤ
  • ワンダーGOO
  • マミーマート

こんなもんなんですよ。
案外少ないですよね。
まぁ、僕が利用する店が偏ってるってのもありますけどね。
吉野家なんかも入っていますが、まず自腹でわざわざ食べに行かない店なのでリストには入れていません。
僕的には、イオン、ベニマル、オフハウスなどで使えたら利用頻度が高いので嬉しかったんですけどね。残念。

マリオ Tカード

人とは違ったTカードを探してる人や、
僕と同じくマリオがだ~い好き!って人は、
発行期間10月31日いっぱいまでだから急いでくださいね!
期間を過ぎると、もう2度とマリオカードはゲットできなくなりますので・・・。

最後にマリオカードを紹介した動画も貼り付けておきます。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link