ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

深夜まで営業していて太田市にある美味しいラーメン屋ってどこ?おおぎやラーメンに行ってきた

      2017/01/04

今日は姉ちゃんと兄ちゃんと一緒に太田~伊勢崎~前橋~高崎をドライブして初売り巡りしてきました。
前日に寝たのがAM3だったので、朝早く出掛けることが出来ずAM10:30過ぎに家を出た。
太田のドンドンダウンとスーパーバザーを見て伊勢崎に向かい、伊勢崎のオフハウスに着いた時は14時近かった。
起きてから何も食べてないので、3人とも腹が激減り状態だった。
何を食べるか?ファミレス系か、牛丼屋系か、ラーメン系か・・・。(*寿司系は姉ちゃんが食えない)
そして伊勢崎の【かつはな亭】に決めた(かつはな亭に寄った記事はこちら→かつはな亭のランチ
食後、伊勢崎の万代書店の半額セールを見て、セカンドストリート伊勢崎店、前橋に行きドンドンダウン&オフハウス&セカンドストリートの天川店、
セカンドストリート前橋北店とドンドンダウン荒牧店、ドンドンダウン前橋日吉店に行き、
高崎に向かう時は20時だった。
高崎に向かい、セカンドストリート問屋町店、セカンドストリート高崎下之城店に寄って、ラストは万代書店高崎店に寄って足利に向かった。
夕飯は何にするか?って話しながら帰って来たけど、国道354号って新しい道だからか飲食店もお店も少なく寄れるような道がなかった。
太田に着いたのは0時ちょい前だったかな。
国道407号沿いのラーメン屋【ばりきや】に寄ろうとしたら正月でラストオーダー&営業時間が早くなっていて入る寸前で外看板の電気が消え暖簾を片付け始めていて間に合わなかった。
そして【おおぎや】っていうラーメン屋に変更した。
太田おおぎやラーメン

初おおぎやラーメン!いつも混んでる店だから気になっていたけど・・・・

群馬をドライブしてると良く見かける店だったので気になっていたからちょうど良かった。
いつも駐車場に車が多いイメージだったので、人気があるのか安いのか?って思っていたけど、
安さだったら幸楽苑の方が絶対安いって思っていたので美味しいのかな???って気にはなっていたけど自腹じゃ入れなかったんだよな~・・・。

『ぶしシリーズ?!』かつお節って事か。魚貝系のだしのラーメンが好きなので『ぶししょうゆラーメン』を頼んでみた

太田おおぎやラーメン
値段は820円
かつお節の臭いがプンプンしてくるので、好き嫌いがハッキリ分かれるかもしれないけど、
僕はこーゆうのが好きなんだ。
太田おおぎやラーメン
ここはライスが無料で、おかわりも1杯まで無料になってるのは嬉しい。
あと、ニンニクも無料なので頼んだ。ちなみにニンニクの数は6~7個が来て自分で搾るスタイルだ(とりあえず無料のものは何でも入れたい派)

気になる味は・・・・美味しかった!

820円はなかなか自腹では来れない店ですが、
何かの機会があったら『おおぎや』ラーメンは候補としてチョイスしたいです。
あと営業時間が深夜までやってるので、夜中にラーメンを食べたくなった人にもお勧めです。
ラーメン屋って食べたらすぐに出るイメージですが、ここのラーメン屋は太田の南一番街の飲み屋街が近いせいか、
居酒屋感覚でビールを飲んで長居してるグループも多かった。
実際、近くにいた4組ほどは、僕らが入った時には既にいて食べ終わってる感があったけど帰るのは僕らの方が早かった・・・。
【おおぎやラーメン】は群馬、長野、埼玉、新潟、栃木にあるようです。(8割がた群馬に集中してるけど)
行った事がない人は行ってみると良いよ。

 - 栃木&群馬ネタ, 飲食店ネタ , , ,