ハイジンネット

梅雨明け!カキ氷が食べたい暑さに!

time 2016/07/30

梅雨明け!カキ氷が食べたい暑さに!

PPS_ichigonokakigoori_TP_V1
昨日遂に梅雨が明けましたね!
今日は、早速暑い日になりました・・・。
もう7月も終わりになりますが、やっとカキ氷をガツガツ食いたい蒸し暑さになったような気がします。
(この記事を書いてるのは21:30ですが33度あります・・・)
昨年、業務スーパーで買ったカキ氷のイチゴシロップ(1ℓ)が半分以上残っていて、練乳が少し残っています。
今日は氷が製氷皿に半分しかなかったので、
ごく少量のカキ氷を作って食べましたが、いつ食べても美味しいですね!
これ、普通の水道水の水を凍らして、業務スーパーの安シロップ&練乳だけでもこれだけ美味しいのですから、
ちょっとしたフルーツ(缶詰)と何かトッピングなんかしたら普通に売れちゃう美味しさです。
だから、あまり店でカキ氷を金出してまでは食べたくないです。
氷を食べたいならスーパーで60円くらいで売ってる木のスプーンでほじるやつかガリガリ君で十分ですからね。

レストランなど店で食うかき氷やアイスはボッタクリ価格だな

ファミレスやその辺のレストランで出されるアイスクリームって丸いアイスが2個で280円とかかなり高いな。
味なんて2リットル入りのバニラアイスと変わらないもんな。
よくまぁ、みんな喫茶店とかでアイスが食えると思うよ。
まぁ、それ言っちゃうとコーヒーもそうなんだけどさ。
僕じゃ絶対に買わないな。
もちろん、女とデートしても奢り以外はそんな店には絶対に入らない。

あっ!そうそう、
こーゆう事を書いてるので、『いつもデートってどこに行ってるんですか?』的なコメントやメッセージが来ることがある。
答えを言っておきます!
答え『一銭も使わずその辺を散歩かサイクリングする。途中で喉が渇いたらジュースを飲む。もちろんジュースも奢る事はない。』そんなデートだな。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link