ハイジンネット

年が明けて5日経ちましたが・・・正月気分がなくなっちゃいましたね・・・

time 2017/01/05

年が明けて5日経ちましたが・・・正月気分がなくなっちゃいましたね・・・

寒い
昔は正月気分が長かったような気がします。
1月の中旬くらいまでは正月!って感じだったんですけどね。
三が日も、ほとんど店がやってなかった気がします。
だから余計に家でまったりするしかない感じが正月らしかったのかもしれません。
今は、あまり家族団欒って言葉は使わなくなっちゃいましたね。
家族揃ってコタツに入って同じテレビ番組を観るっていう娯楽は時代遅れでダサいものになっちゃったのかな。
ネットもスマホもあるしゲームもあるし、外に出ても昔より色んな娯楽があるのかもしれませんね。
僕的には、家族が一緒に暮らしていたら、一緒にテレビを観てま~ったりしていたいです。
でも、もうそんな事は2度とできなくなっちゃいましたけどね・・・・。
人って、常に現状は幸せだと思わず不満を抱えて生きているんだけど、
いつの時代も『あの時は良かった・・・』とばかり思っちゃうんですよね。
きっと、5年後は、現在の方がマシだと思うのでしょうけど、今この瞬間はそんな事なんて全然わからないし思わないんですよね。
特に30代半ばからは、生死に関わる悩みや辛さが断続的に増えてきて、
重く辛い悩みばかりが重なる事がある。
そうすると、20代や10代の時が良かったな~って思うんだけど、
その渦中にいると、今が辛くてしかたないんですよね。
そんな事を自分でよくわかってるつもりなのに、現状は何も変わらず辛いとしか思えないのは仕方ないことなのかもな。

今日は特に寒い。
今冬は、まだ部屋着としてスノボーで着る上下セットを着ていなかったですが、
今日くらい寒い日が続くとなると、遂に登場するかもしれない。
今日はとりあえず我慢してるけど震えが止まらない。
寒いのは大嫌いだから本当に嫌だな・・・。
今、こうしてパソコンをやってる部屋も8度だけどキーボードを打つ指先も冷たくてかじかんでいる。
早く春になってほしいな・・・。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link