ハイジンネット

足利のヨークベニマルの改装前のゲリラセールが凄かった!

time 2021/01/15

足利のヨークベニマルの改装前のゲリラセールが凄かった!

こんにちは!

今日は足利のヨークベニマルに行ってきましたが、
今週末(18日)から5日間、改装で休みになるそうで、
改装前の処分品セールをしていました!
完全なゲリラセールなので、たまたまこの時間にいた客はラッキーだったセールでした。
ほんと、わずか30分早くても30分遅くても、セールを知らずに帰っているだけなので、
今日は本当にタイミングが良かった。
しかし、僕の場合はスーパーには最低でも30分以上はいる感じで、
今日もゲリラセールが始まる30分前には店内をグルグルしていたので、
僕の場合は、さっさと買い物して帰ってなくて良かった・・・って感じでした。

気付いた時には人だかりが出来ていた

なんだなんだ?
気になって寄っていくと、バカ安でスナック菓子がワゴンに放り込まれていた。
みんなワゴンに投げ出されるなり、速攻で奪ってカゴに入れてる感じだ。
僕が見た時は、インスタントヌードルの箱が終わりかかっていた。
みんなのカゴを見たら、カップラーメンが30~50円、袋麺はナント10円で投げ売りされていた。

とりあえず、僕もワゴンで残っている物をカゴに放り込んだ。
煎餅系は在庫も多いようで、かなり残っていた。
煎餅系が好きな人だったら、通常100~200円位が50円以下だからまとめ買いしていたと思う。

フライパンや雑貨コーナーも処分品セールが行われている

    

キャプテンスタッグのキャンプやアウトドアに最適なコンパクトチェアも激安だった。
夏前だったら速攻で完売だろう。
もしくは、広告の品として折り込み広告に掲載されたら瞬殺で完売したと思う値段だ。
僕はオフハウスで新品のキャプテンスタッグの椅子を800円くらいで買った物を持っているので、
あえて買わなかったけど、コンパクトチェアの(小)のほうはフリマやバイクでラーツーする時に便利かと思ったので、
明日あたり買いに行ってみようかな。もう残ってないだろうな・・。

調理器具も色々と安かった。
写真のフライパンはホームセンターでもセールの時ならありそうな値段かもしれませんが、
写真にない鍋や調理器具も300円や500円と捨て値であった。
実は僕も500円の物を2つ買ってしまった。
水筒が安かったら欲しかったけど、残念ながら水筒関係は対象にはなってなかった。

お酒やドリンクコーナーもセール品があった

お酒も色々と惹かれましたが、僕はファンタの30缶入り500円を購入した。
160mlと小さい缶ですが、最低でも1本39円はすると思うので、
こちらも半額以下で処分されているようだった。

調味料か乾麺なども続々とワゴンに投げ出された

人が人を呼ぶとはこういうことなのだろう。
人だかりができていると、人は自然に興味を持ち集まってくるんだな。
吸い込まれるかのようにジャンジャン人が集まってきた。
1人の店員が、1枚1枚シールを貼りながらワゴンに投入するもんだから、
躊躇なく奪い取らないと何も買えないくらいの戦場だった。
しかし、多少なりとも気を使いあってるところがあり、
同じ物を2点を取らないようにしてる感じだった。
この気の使い方は日本人らしい譲り合い精神なのかもしれないな。
(衣料品関係のセールだとそうは言ってられないだろうけど)

ゲリラセールが縁!?主婦と出会ってしまった・・・

ゲリラセールに参加していてドレッシング150円(通常価格400円ほど)が1本残っていて、
僕はサラダなどにドレッシングはかけない人なので興味はなかったですが、
サラダにかけるのではなく厚揚げ豆腐(←よく買う)などの味付けに使えそうな、
『ポン酢』的なタマネギなんとかドレッシングだったので、
キープしていましたが、途中から話し始めた若い主婦の女性とゲットした物の話をしていたら、
『ドレッシングいいですね・・・』という話になった。
僕は絶対欲しいものでもなかったので、『これ、いりますか?』と聞いたら喜んでいた。
主婦とは、ゲリラセールで話した後も、飲料まで歩きながら話をしていた。
主婦は『自炊されているんですか?独身の方なんですか?』と聞いてきた。
僕は普段通り『貧乏生活の一人暮らしの自炊で大変なんですよ』と言った。
主婦は『男性でスーパーに買い物に来るって珍しくないですか?』と言ってきた。
僕は『そうですか?スーパーの方が安いのでスーパーでしか買えないんですよ』と言ったら笑ってた。
僕は『旦那さんとは一緒に買い物とかしないんですか?』と聞いた。
主婦は『旦那はスーパーへの買い物には全然付き合ってくれない』と愚痴ってきた。
僕は『僕なんてイオンあたりのスーパーには半額待ちで2時間滞在なんてザラですよ』と言った。
これを言うと、ドン引きする女性もたまにいるので、『オッサンの暇人か!』とドン引きされると思いましたが・・・。
主婦は意外な反応で返してきた。
『いいなぁ・・・そういう事したかったんだけどな』
とつぶやいてきた。
ドキっとした。
もし、10年前の僕だったら下心を出してしまっていただろう。
連絡先交換くらいはしていたかもしれない。
あと主婦じゃなく独身かバツイチだったら連絡先交換くらいはしていたかもな。
それでも、昔みたいな下心はないに等しい。
それは女性がタイプじゃないとかではない。何度も言いますが10年前だったら完全にいっていただろう。
加齢によって、そういう気持ちが減退したというのが1番大きいかもしれませんが、
それよりも、全てにおいて面倒くさいと思うようになってしまった自分がいる。
対女性に対してだけではなく、同性の男との付き合いでも同じだ。
昔から人付き合いは好きな人間ではなかったですが、
若い時よりも更に人付き合いが悪くなったと思っている。
逆に言えば、独りが好きなんだろうな。
独りでゲームして没頭してるのが1番性に合っている。
その主婦とは、『ここには結構来るのでまた会うかもしれませんね!』と言いサラっと別れた。

改装後のヨークベニマルは挽回できるか?
それとも、リニューアルしたマミーマート、
春オープンのフレッセイに持って行かれてしまうのか?

臨時休業期間は1月18日~23日の6日間
17日は閉店時間が夜7時になってるので、
毎晩ヨークベニマルで買い物してる人は気をつけたほうがいいかもしません。
結局、このセールで2時間近く滞在してしまい、
2000円近くお菓子で使ってしまいましたが大満足です。

最近はヨークベニマルは割引を渋ったり、元値が高くなった気がしていた。
そして、昨年11月頃に近くのスーパーマーケットのマミーマートがリニューアルオープンし、
ヨークベニマルよりも品揃えも良く、割引も渋らずガンガンやっている。
こういうサービスの違いで客は簡単に流れる。
今回の改装によって、マミーマートに追いつけるか?
今後もチェックをし、比較しながら半額セール品を吟味したいと思っています。
更に、今春、ヨークベニマルとマミーマートのちょうど中間地点くらいの場所に、
フレッセイが新規オープンする。
スーパー巡りが大好きな僕としては、非常に嬉しいオープンで、
これで半額ゲットの幅(候補店)が増えて嬉しく思っている。
フレッセイがオープンしたら、またリサーチしに行き、
このブログで報告いたします。

それではまた!

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link